トラベルジェイピーの記事をUPしました。

今回の記事は…

P1130652

台湾名物担仔麺対決!「度小月」VS「赤カン担仔麺」』です。

台南と言えば担仔麺!ってことで、台南人気の「度小月」と「赤カン担仔麺」を食べ比べてみました。

実は今まで担仔麺は食べたことがなかったんです。
台湾って言えばベタに小籠包食べて、夜市行って…って感じで麺類を食べる機会がなかったのですが、1月の台中で麺の美味しさにはまりました。
なので、この担仔麺は是非食べたかったもの。

度小月は台北市内にも桃園空港にもある有名店。
まずは有名店ってことで食べたけど、とにかく肉そぼろが深い味わい!
さすが120年の老舗を思わせる味。
ちなみに麺は日本と違ってコシはないのですが、それがまた担仔麺には合ってる気がする。

そして新星の赤カン担仔麺。
お店の雰囲気がめっちゃレトロで素敵!
度小月に比べてスープに酸味があるのが特徴かな。
個人的な好みはこっちだったけど、こってりと食べたい気分なら度小月、あっさりと食べたいなら赤カン担仔麺の使い分けがいいのかも。

1つは少量なので是非2つのお店を食べ比べてみてください!

旅の旅行記&記事を楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。