台湾司法博物館に寄り道したとは、本来の目的地のマンゴーかき氷へ。
台南はフルーツ屋が結構あるので、歩いていたらフルーツ屋&かき氷屋がすぐに見つかります。
とにかくこの時期台湾は暑いのですぐにかき氷が食べたくなっちゃいます。

ランキングに参加しています。
やってきたのは莉莉水果店とゆーフルーツショップ。

P1140127

一角だけすごい賑わっています。

店先にはフルーツがたくさん!

P1140122

かき氷の種類もいろいろありますが、やっぱりこの時期しか食べることができないマンゴーかき氷。

ちなみに席を確保してから、カウンターにオーダーするシステム。
結構混んでるので席を見つけるのも一苦労。

なんやかんやでやっとオーダーできたマンゴーかき氷。

P1140124

こちらもたっぷりのマンゴー!
そしてデカい。

裕成水果よりマンゴーの量は少ないけど、こっちのかき氷の方が好み。

P1140126

練乳の甘さと甘いマンゴーが程よくマッチ。
多分どちらのかき氷も美味しかったのですが、この日の方が胃に余裕があったので美味しく食べられたのかも。

それにしてもマンゴーかき氷は高いですねw
裕成水果は180元、莉莉は150元。
食事より高い!

かき氷を食べた後はまたまた中心部へ戻り…。
旧台南州庁である国家台湾文学館に。

P1140132

コチラもバロック調の素敵な建物。

横から見た建物。

P1140130

P1140129

第二次世界大戦で壊れたのを修復されたそうです。
ちなみにココに興味があったのか…と言われたら、外観は興味があるけど、中の展示はそんなに…。
って感じだったんですが、ちょうど雨が降り始めたので雨宿りを兼ねて、無料っだったので入って見ました。

中も外観と同じ造りにはびっくり!

P1140134

P1140133

廊下も素敵です。

その名の通り、台湾の文学についての博物館なので、アタシにはさっぱりでした…。

その後林百貨に立ち寄り…。

P1140137

前日は夜だったので昼間の写真も撮りたくて…。
詳しくはトラベルジェイピー記事の『今も昔も最先端!台南のランドマーク「林百貨」で観光&ショッピング』をご覧ください。

林百貨の前の土地銀行を見て…。

P1140139

P1140152

回廊も素敵です!

合成帆布で再度買い物をして…。

P1140154

いったんホテルに戻り夕食まで休憩。
朝からめっちゃ歩いて疲れたー。

次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。