林百貨店の続きです。
6Fを見たら、次は5F&4Fへ。
5階はお土産屋&カフェ、4Fはカフェ&雑貨になっています。

ランキングに参加しています。

林百貨はトラベルジェイピー記事の『今も昔も最先端!台南のランドマーク「林百貨」で観光&ショッピング』でご紹介しています。

5階も外とつながっていてオープンな感じ。

P1140148

氷の旗が掲げられていて、まるで日本みたいです!

でもその上の部分には戦争の傷跡が…。

P1140149

台南も第二次世界大戦で激しい空爆を受けた場所の1つ。
生生しくその傷跡を見ることができます。

中はカフェとお土産屋がつながっています。

P1130825

P1130831

お土産は1階で売っているものとかぶっていますが、1階に比べて空いているのでゆっくり買い物できます。

既に閉まっていたけど、こんな屋台風なお店も。

P1130830

台南の名物も売っているようです。

これは何だったか忘れちゃいましたが、とりあえずパッケージが可愛い。

P1130826

中国風だけど洗練されている。
失礼ながら中国本土では見かけなさそうなパッケージです。

お茶等もあります。

P1130827

台湾茶は大好きで、家で飲むお茶はほぼ台湾。
GWに姉に買ってきてもらった台湾のお茶が残っているので買いませんでしたが。
お茶だけでゆーと、台北の卸のお店が安くてベスト。

あと台湾銘菓のパイナップルケーキもあり。

P1130828

P1130829

有名店かは微妙ですがw
通常日持ちのしないパイナップルケーキですが、ココのは賞味期限が長い。
だいたい20日くらいがパイナップルケーキの賞味期限って感じなのに、ココは3カ月。
嬉しいけど微妙なのかな?
と思いながら、買いましたが。

それでは続いて4Fへ。
ココにもカフェがあり。

P1130834

台南で有名な奉茶とゆー茶館が経営しているカフェ。
ココも行きたかったんだけど、なんせ常にお腹いっぱいなので…。

その他雑貨等も多数あり。
可愛いと思ったポット。

P1130833

用途は何だろう…。
コーヒーかな?

他にもポストカードだとかノートだとか骨董品だとかの取り扱い。
どれも他では見ない可愛らしさと洗練さの商品の取り揃えです。

3F&2Fは次回で。
次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。