トラベルジェイピーの記事をUPしました。

DSC_0299

今回の記事は…
フランス・リヨンでしか買えない!絶品チョコレート「ベルナシオン」』です。

リヨンで絶対行きたかったのが、リヨンでしか買えない希少価値の高いショコラティエの「ベルナシオン」。
日本でも最近はサロン・デュ・ショコラには出店しているみたいですが、お値段がめちゃくちゃ高い。
でも評判はすこぶるいいってことで、買って帰るしかないでしょって思い、事前に休みの確認やら、HPで商品のチェックをしてました。

ショップは朝8時半、カフェは9時から開いているので、時間がない人にも朝にささっと行けるのが嬉しい。
まず、ココのカフェで食べたスペシャリテケーキの「プレジダン」が絶品!
アタシはそんなにチョコのケーキは得意じゃないんだけど、めっちゃ美味しいと思える1品。
表面のチョコは固めで、中のチョコはめっちゃクリーミー。
まさにとろけるチョコ。
今まででNO.1のチョコケーキでした☆

お土産にはもちろん一番人気のパレドールを。
コチラも外はカリッとした固めのチョコに中はクリーミー。
このコンビ最高です!
タブレットも同じで、板チョコでこんなに美味しいと思ったことがないほど。

とにかくオススメのショコラティエ。
コレ買いにまたリヨンに行きたいくらいだもん。
パリに行く人は絶対1日リヨンDAYを作ってほしいです。

旅の旅行記&記事を楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。