リヨンに行くと決まって調べていたら、どうやらリヨンにしかないチョコ屋さんがあるとか。
リヨンにしかないけど、絶大な人気なチョコ。
絶対買いたい!
予めネットで調べて、朝一番に買いにいきました!

ランキングに参加しています。
ポール・ボキューズ市場から10分程歩いてベルナシオンに到着。

DSC_0296

DSC_0293

高級感ある店舗だと思われますが、絶賛工事中。
ココはなんと朝8時半から開いてる営業熱心なお店。
8時45分くらいに訪れたけど、結構人がいっぱいなのもびっくり!

ショーウィンドウに飾られている巨大チョコ。

DSC_0292

このケーキを食べるのも目的のひとつ!

まだ9時にもなっていないのに、結構人が入っています。

DSC_0291

この写真は人が引いた時に撮ったもので、7~8組のお客さんがいました。

お店はチョコ、ケーキ、キッシュやパン等も売られている。

DSC_0285

ココのキッシュが美味しそうだったから、食べたかったなぁ。

目的はチョコなのでチョコ売り場へ。

DSC_0288

たくさんの種類のチョコがあります。

事前に色々調べた結果、有名なのはパレドールとゆーもの。

DSC_0286

DSC_0287

250gで30ユーロですが、日本で買うと1万以上!

え?リヨンにしかないんじゃないの?って話でしたが。
日本で開催されるサロン・ド・ショコラの時だけ出店されているそうです。
すごいね、日本の目のつけどころ。

で、このベルナシオンは1953年創業。
現在は3代目のフィリップ・ベルナシオン氏。
この方のお母さまはなんとポール・ボキューズ氏の娘さん。
すごい血統ですね~。

その他にももちろんいろんなチョコがあります。

DSC_0290

DSC_0289

小さなものは3ユーロくらいからあるのでお土産にも最適。

で、今回コチラを購入。

DSC_0297

パレドール2箱(1つは姉の頼まれもの)、詰め合わせBOX1箱。
タブレット2つ、バラマキ土産の小さなチョコ3つ。
全部で99ユーロです。
まぁ、高いんですが、日本でパレドール1箱の値段と思うと安い。
タブレットも日本だと3000円以上。
でもリヨンまで行くことを思うと日本で買った方が安いw

ちなみにこのパレドールですが…。

DSC_0423

高級感ある箱に入っています。

箱を開けるとさらに箱。

DSC_0424

マトリョーシカか!って思いましたがコレで終わりましたw

中は一口サイズのチョコがギッシリ!

DSC_0425

そして金粉が!

お上品にお皿に盛ってみました。

DSC_0429

DSC_0426

早速ひとついただきます。
コレ、美味しい~。
今まで食べたチョコでベスト3には確実に入る。
口に入れたらチョコがとろけて、でもそこまで甘くなくて。
コレ買いにまたリヨンに行きたいです!

トラベルジェイピーでぺルナシオンの記事『フランス・リヨンでしか買えない!絶品チョコレート「ベルナシオン」』を書いていますので、コチラもご覧ください!

ちなみに賞味期限は3週間ほどでした。
タブレットは8月までもつので、まだ保管中です。

お買い物をした後は隣のカフェでお茶して帰りまーす。
次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。