お腹はいっぱいだけど、せっかくなのでプジョンでディナーを食べたい!と思い、ベルクール広場から近い「ラ・メール・ジャン」とゆーお店に行ってきました。
フランスは物価が高いと思っていたけど、プジョンはとってもお手頃価格でお腹もいっぱい!
リヨンに来たらプジョンで食事がオススメ。

ランキングに参加しています。
ベルクール広場近くは雰囲気のよいレストランがいっぱい!

DSC_0205

まだ早い時間だったので、結構空いています。

訪れたラ・メール・ジャンはそんな早い時間でも人がいっぱい!

DSC_0206

期待が高まります。

ブレちゃってますが、外にメニューがあるのも嬉しい。

DSC_0222

DSC_0223

そしてかなりお手頃の値段。
セットが12ユーロからあります!

1人だったのと早い時間だったのですぐに案内されました。
ちょうどお客さんが引けたときに撮ったので人は全くいませんが、19時半なのに満席!

DSC_0218

フランスの食事って21時からってイメージだからね。
内装は歴史ある感じの可愛らしい店内。

ちなみにトイレを借りたら、スパナみたいなのを渡されて、外にあるからコレでカギを開けて、と。
びっくりしたけど、キレイなトイレでよかった。

メニューを見て悩んだ結果、16ユーロのセットで。
まずはワインをオーダー。

DSC_0208

ワインも小さなデキャンタで4ユーロとかでお手頃。

まずは前菜、リヨネーゼサラダ。

DSC_0209

コレが食べたかったの!

上にある温泉卵っぽいのを崩して食べます。

DSC_0212

コレ1品でお腹いっぱいになるボリューム!
厚切りベーコンがこれでもかってくらい入っています。
お味は美味しい~。
お腹がいっぱいなので半分食べてギブ。

メインはソーセージにしてみた。

DSC_0215

思っていたのと違ったけど、コレはコレで美味しい。
でもお腹がいっぱいなのでコチラも半分でギブ。

デザートはお腹いっぱいなのでフルーツにしておいた。

DSC_0216

あっさり食べれて美味しかった!
コレで16ユーロはお得。
ワインを入れても20ユーロで大満足。

お店を出たら、たくさんの人で溢れていました。

DSC_0219

安いしボリュームもあるし、それなりに美味しいので人気店ですね!

お店を出たのが21時前なので、通りはたくさんの人が食事を楽しんでいました。

DSC_0224

やっぱりヨーロッパは夏(春だけど)だと時間が長くでいいですね~。

近くにモノプリがあったのでお土産のお菓子を買って、ベルクール広場とソーヌ川に立ち寄ってから帰ります。
次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。