フルヴィエール大聖堂を見た後はソーヌ川クルーズのために旧市街まで戻ります。
またフニコラーレで戻ってもよかったけど、せっかくなので歩いて下ることに。
歩いてみて思ったことは…上りは絶対歩くべきではないなってことw

ランキングに参加しています。
とりあえず下に下って行けば旧市街に辿り着くだろう…と思って下ってみた。

DSC_0147

結構急な坂を下ります。
上がってくる人もいるけど…コレはオススメしません!
絶対疲れ果てます!

細い道を下っていくのはとっても素敵!

DSC_0148

DSC_0149

なので行きはオススメしないけど、帰りは是非歩いて帰ってみて!
10分~15分程で旧市街に辿り着きます。

ソーヌ川クルーズまで時間があったので近くを散策。

DSC_0150

やっぱりヨーロッパの街並みは素敵!
古い建物が多いけど明るい色合いのお店が多いのも特徴。

この辺は繁華街。

DSC_0151

ファストショップ等のお店がたくさんある。

大きな広場に出てきた。

DSC_0154

ヨーロッパは歩いているとすぐに広場があり、噴水があり…と日本との違いが面白い。

この辺りを歩いたのはココに立ち寄るため。

DSC_0152

スタバです!

コーヒーを飲みに来たのではなくて…
お目当てはコレ。

DSC_0317

久しぶりにゲットできたスタバデミ。
ココ、リヨンにきた大きなミッションがこのスタバデミを手に入れること!

ちなみにスタバってヨーロッパのどこでも流行ってますね~。
それではお目当てのものもゲットできたのでクルーズへ!

次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。