リヨン美術館の続きです。
アタシは美術品に疎いので、さらっと流し見ですが、美術品が好きな方にとっては何時間でも楽しめる程、たくさんの展示品がある美術館です。

ランキングに参加しています。
小さな小部屋を通りつつ先に進みます。
みなさんが写真を撮ってたのでアタシも撮ってみた一枚。

DSC_0213

有名なんですかね、コレ。
全くわかりません…。

宗教画っぽいのもたくさん飾られている。

DSC_0214

絵の中でも宗教画は特に興味がないのですが、この絵のタッチは結構好きかなー。

そして大型の絵が多い。

DSC_0215

はっきり言ってこの辺りで既にお腹いっぱいですw

ただ、大きな絵が飾られているフロアは迫力満点!

DSC_0216

DSC_0218

(係員を含め)人もあまりいないので、ゆっくり見ることができます。
と言っても足を止めて見入ることはありませんでしたが…w

途中窓からは前の建物が見える。

DSC_0217

素敵なリヨンの街並みが。

彫刻とお花の絵のフロアや…

DSC_0219

DSC_0220

黒のオブジェのフロアと通り…

ちょっとアフリカ風味のフロアを通り過ぎて…

DSC_0221

DSC_0222

現代アートらしきフロアを通り過ぎたら…。

やっと出口付近のお土産屋に到着!

DSC_0001

ココのお土産屋は美術館の所蔵品をまとめた本から可愛いエコバッグ等もあり、お土産にもよさげでした。

お隣には素敵なカフェも併設。

DSC_0002

ヨーロッパの美術館に併設されているカフェって素敵ですよね~!

修道院の面影のあるフロアを通って…

DSC_0003

やっと外に出れました!
めっちゃ広くて、美術品にお腹いっぱいだけど順序通りに進まないと出口も微妙にわからずで、結構長居をしました。
うん、もう美術館や博物館はいいですw
1年分くらい堪能しましたw

リヨン美術館はリヨン・シティカードで入れます!
リヨン・シティカードについては『「リヨン・シティカード」でお得に楽しむ!リヨン観光5選』でご紹介していますので、是非こちらもご覧ください!

そのままソーヌ川沿いを通って次の目的地へ。

DSC_0004

DSC_0005

リヨンカードでソーヌ川クルーズもできるので行ったのですが、ちょうど行ってしまったばかり…。
ってことで、次のクルーズを勧められましたが時間が中途半端なので、18時のクルーズを予約して次へ向かいます。

次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。