空港のイビスに1泊したら、朝一の列車でリヨンに向かいます。
9時にリヨンに着く列車なので、3時間くらい観光時間が少なくなっちゃうかなー…。
でも、これくらいならなんとか回れるでしょ、ってことでとりあえずはリヨンへ。

ランキングに参加しています。

朝5時ごろに起きて用意をしてターミナル2のTVGの乗り場へ向かいます。

DSC_0003

パリ行きとその他の長距離都市で入口が分かれている。
発車10分前にホームが変更になったりしてめっちゃバタバタ。

コチラの列車でリヨンまで。

DSC_0004

DSC_0005

めっちゃわかりづらいけど、行きは1等にしたのでかなりゆったり座れる。
1等車は2-1の配列。

本を読んだりうとうとしてたりしたら、あっとゆー間にリヨンへ。

DSC_0367

片道2時間だからパリから日帰りも全然可能。
ただ列車代が高いけど…。

列車が着くのはリヨンのパール・デュー駅。

DSC_0314

DSC_0315

たくさんのスーツケースを持った人が。
南のマルセイユや国境を越えてベルギーとかまで行けるもんね。

駅前は大きな広場。

DSC_0313

特に治安が悪いとかは全く感じなかったなー。

駅の向かいには大型ショッピングモール。

DSC_0244

DSC_0243

デパートも入っているのでココに行けばなんでもあるんじゃないかと。

その他駅近くにはカルフールとかもあった。

DSC_0366

スーパーは結構たくさんあったので、敢えて探さなくても歩いていたらみつかる感じ。

とりあえずはホテルへ。
パール・デューの駅から10分弱のところにあるプレミアクラッセとゆー安宿。

DSC_0242

2泊で1万ちょいだったので、リヨンのパール・デューの駅近くではかなり安かった。
そして心配だった、前日に電話して朝着くと言ったのはちゃんと伝わっていてお部屋もすぐに入れた。

値段が安い分かなり簡素なホテルですが…。

DSC_0006

でもスーツケースを広げられるだけのスペースはあり。

バスルームと言えないくらいの狭さ。

DSC_0007

まぁ、寝るだけなら安いので全然ありのホテル。

それでは時間がないので早速街歩きに向かいます。
次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。