バンコクは最近インスタ映えスポットが増えているようです。
特にインスタをそこまでやっているわけではないのですが、インスタ映えってことはキレイなんだろなぁってことで行ってみたくなったので、早々にカクテルタイムを引き上げて行ってきました。

ランキングに参加しています。
インスタ映えナイトマーケットの正式名称はタラートロットファイ・ラチャダー。
難しすぎて覚えれませんw

プロンポンの駅からはBTSで隣のアソークまで行ってMRTスクンビット駅へ。
スクンビット駅からタイランド・カルチャーセンター駅まで行きます。
ホテルからドアtoドアで15分~20分程度。

タイランド・カルチャー駅の3番出口を降りると…。
エスプラネードとゆーデパートが。

DSC_0157

まずはコチラに入ります。

何故ココに入るかとゆーと…。
ココの駐車場に行かなきゃ意味がないので。

何故駐車場に行くかとゆーと…。
この絶景が待っているから!

DSC_0158

わーお!
色とりどりのテントがめっちゃカラフルでキレイ!

ライトがいい感じですね~。

DSC_0164

DSC_0159

DSC_0160

ココからの景色が絶景なので、とりあえずはエスプラネードの駐車場にGO!
あまり夜遅くなると閉まっちゃうかも?と思って、先に行ってみました。

絶景を見た後はもちろんナイトマーケットも。

DSC_0185

DSC_0204

めーっちゃスゴイ人が訪れています。
日本にはこんなナイトマーケットがないから歩いているだけでも楽しい!
ただ、日本にナイトマーケットができてもこんなに人が集まるかは謎だよね…。
海外だとOKだけど、日本だと衛生面も気になるだろうし、そして安くもないだろうし。

そしてナイトマーケットにちゃんとATMもあるのがスゴイ!

DSC_0198

アジア諸国って至るところにATMがあるから便利だよね。
日本では特に必要ないかもって思うから見てないだけで、意外とあるのかな?

それでは細かく中をまわってみます。
続きは次回で。

次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。