大聖堂を見た後はホテルに戻ってだらだら。
10時前にチェックアウトをし、近くのバス乗り場を聞いて空港まで向かいました。
空港行きのバスの本数はよくわからなかった(30分に1本くらい?)のですが、結構すぐに来たので順調に空港まで。

ランキングに参加しています。
ニャチャン空港に到着。

DSC_0934

ココで、もう出国がめちゃくちゃわかりづらく面倒だった。
まず、クアラルンプールからの便はEチケットのみで搭乗できるんだけど、ココでは紙のチケットに交換しなきゃいけない。
なので、預け荷物がなくても、カウンターに寄る必要がある。

そして出国審査の列がわかりづらすぎる。
〇〇行き毎に出国レーンが違うらしく(そんなことはどこにも書いていない…)一度並んだのにまた並びなおし。
そしてマレーシア行き(と他にもあったけど)の列は全く進まず、時間がかかる。
ココで1時間くらい時間をロスしちゃったわー。
予め係員に聞くのがいいと思います。

ちなみに、列が分かれている割には、最終一緒になるから、分ける意味あるのか?とも思うんですが…。
出国するだけなのに、めっちゃわかりづらい空港ナンバー1ですw
まぁ、早く出国できたところで、ラウンジも入れないからいいんだけど。

やっと出国できた。

DSC_0937

地方空港なので、かなり狭いです。

買うものはないけど一応免税店等もある。

DSC_0935

DSC_0936

暇つぶしに見ている人が多数。
そして、やっぱりトイレが泣きそうな程汚い…。
できればココで行かずに、飛行機に乗ってすぐにトイレに行くのがベストかと…。

クアラルンプール行きは定刻。

DSC_0938

のはずでしたが、特にディレイのアナウンスもなく乗り込んだのは出発時間だったような。
なので、クアラルンプールに着くのも遅れ、16時。

泊りはいつものKLIA2のカプセルホテルだけど、時間あるし、街に出ようかなぁ…と思ってたんだけど。
入国して、カプセルホテルにチェックインしたら既に17時前。
今から1時間かけてKLセントラルに行って、ご飯食べて戻ったら早くて21時ごろかな…。
うーん、疲れたしやめよう…。

ってことで、晩ゴハンはいつもの空港内のテキサスチキン。

DSC_0940

ココはチキンのファストフードだけど、かなり好き。
日本にもあればいいのに。

お馴染みチキン2ピースのセット。

DSC_0939

ベトナムでヘルシーな食事をしていたのに、いきなりジャンキーになっちゃいますw

いつもアウトレットに行ってBarly,sのチョコを買ってたけど、KLIA2にも店舗があった。

DSC_0941

そして、値段も一緒。
じゃあ今度からココでいいや。
品揃えもこっちの方がいいし。

そのままカプセルホテルに戻って、シャワーを浴びて4時半まで就寝。
なんやかんや疲れがたまっていたのか、今回の旅行はめっちゃ寝た…。

次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。