翌日は早めに起きてニャチャンの大聖堂へ。
ニャチャンからクアラルンプールの飛行機が中途半端な12時半なので、朝一で行かないと間に合わない…ってことで、オープンの8時に行ってきました。

ランキングに参加しています。
ニャチャン大聖堂まではホテルから歩いて15分くらい。
途中、昨日食べたバインミー屋さんに立ち寄って道路を歩きながら向かいます。

DSC_0932

今日も大人気のバインミー屋さん。

レタントン通りをずーっと進みます。

DSC_0904

ちなみに歩道もあるんですけど、歩道はなんか歩けない程いろんなものが置かれているんですよねー。
なので道路を歩かなきゃいけないってゆー。
この写真ではわかりづらいですが、朝からたくさんのバイクが走っています。

オープンの8時より15分くらい前に着いた。

DSC_0908

この時間は人がいないので、朝一に来て正解かも。

まずは大聖堂を見ながらランチ。

DSC_0905

昨日と同じバインミー屋さんで違う具材を。

ハムがギッシリ!

DSC_0906

これは牛肉のハムらしーです。
やっぱりココのバインミーはめっちゃ美味しい。
家の近くにあったら毎日通うわー。
それくらいはまったバインミー。

時間になったので大聖堂へ。

DSC_0909

この大聖堂は小高い丘の上にある。

ゴシック様式の教会です。

DSC_0912

DSC_0916

朝早いから何組かの結婚式の撮影に使われていた。
確かに日中は人がわんさかいて撮れないもんねー。

歴史ありそうな外観なので調べたら1930年に建てられたものだとか。

教会の周りにはいろんな人の像が。

DSC_0911

聖書に登場する聖人像らしーです。

回廊もとっても素敵。

DSC_0910

DSC_0918

写真撮影の人以外誰もいなかったので、とっても静寂な雰囲気を味わえる。
これまでの経験上10時以降は中国人が溢れかえるかと思われます。

コチラは教会内部。

DSC_0920

ココだけ見たらヨーロッパの大聖堂みたい!

ステンドグラスも素敵です。

DSC_0919

教会はいつも旅先で入って見たりするけど、実際はそこまで興味はないんだけど、やっぱり入ると心が洗われるような気分になる。
毎日あくせく働いている中でこんな時間は必要なのかも。

後ろにもステンドグラスと…誰かの像。

DSC_0924

ココの教会はパイプオルガンがないのかなー。
30分くらい滞在してホテルに帰って休憩してから空港に向かいます。

次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。