ポーナガル塔を見た後は、またまたUBERでホンチョン岬へ。
ホンチョン岬は周りに広がる海も素敵ですが、その中でも人気を呼んでいるのが落ちそうで落ちない岩。
ココも予想通り中国人観光客がわんさかいましたが、頑張って写真を撮ってきましたw

ランキングに参加しています。
ポーナガル塔から10分かからずでやってきたホンチョン岬。

DSC_0572

周りは海に囲まれ、遠くにはニャチャンの高層ビルを見ることができます。

どうやら、目指す落ちそうで落ちない岩はあそこにありそう。

DSC_0573

なので、てくてく歩いていきます。

どこが入口かわかんなかったけど、この建物がホンチョン岬の入口らしー。

DSC_0575

てか、入場料かかるのね。
22000ドンで安いけど。
だからか、キレイに整備されている。

正面の建物にはお土産屋が。

DSC_0578

DSC_0577

なんかよくわかんないお菓子がいろいろ売られていました。

そこから下に下っていくと…

DSC_0581

なんだか人だかりがけっこうありますね。
あそこが目指す落ちそうで落ちない岩があるとこっぽい。

人だかり方面に歩いていくとあった!

DSC_0591

うまい具合に岩が岩と岩に挟まれています。
ちなみに人が多すぎて、この写真を撮るのにめっちゃ待った…。

確かに落ちそうで落ちない…。

DSC_0582

自然にできたものらしーけど、でも他にもありそうな気もするんだけど。
比べたらダメだけど、スリランカのシギリヤロックの方が何百倍とすごいと思う。

どんどん先へ進みます。

DSC_0594

見ての通りすぐそこには海。

もう一つの見どころの巨人の手。

DSC_0596

の跡に見える岩。

ハートっぽい岩に人の背丈サイズの窪みがあります。

DSC_0604

これも風とかによってできた自然の窪みなんだけど、確かに巨人の手に見えなくもない。

見どころはコレだけと言えばこれだけなのですが、海を近くに感じながらココでぼーっとするのがオススメ。

DSC_0602

疲れた体を癒してくれる、自然はそんな力を持っていると感じさせてくれる場所です。

隣にはカフェスペースもあります。

DSC_0608

DSC_0610

ココでゆったりとベトナムコーヒーを飲むのもいいかも。
ただほんとーに中国人の方が多すぎて…。
お茶をしようかと思ったけど、ざわざわしているのでそのまま帰っちゃいました。
多分朝の早い時間とかならゆっくりできるんだろうけどねー。

お昼にフォーを食べてから何も食べてないので、ビールを飲みに行きます。
次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。