朝ごはんを思いっきり食べた後は、 彩虹眷村へ。
台鉄台中駅から高鉄台中駅に向かい、そこからバスで彩虹眷村へ。
高鉄台中駅は新幹線の駅なので、お土産屋さんとかが多いのですが、その中でちょっと気になったお店があったのでご紹介

ランキングに参加しています。

台中駅からタクで20分くらいなんだけど、びんぼーなためw、電車とバスで向かいます。
まずは台鉄台中駅の新しい駅。

P1130174

以前の台中駅とは打って変わって、近代的な駅。

そして、この電車に乗って高鉄台中駅まで。

P1130175

電車賃は15元とかだったかな。

15分くらいで高鉄台中駅に到着。
台中駅にあった全て紙で作った製品のお店。

P1130263

なかなかクオリティは高い!

お店前には紙で作られたお鍋も!

P1130264

P1130265

よくわかんない食材もあったけど、うまくできてる!

子供の遊び道具ももちろん素材は紙!

P1130266

まぁ、組み立てとかめっちゃ大変そうだけど…。

このお店の名前は紙箱王らしー。

P1130267

そのままっちゃそのままの名前。

店内も紙製品がズラリと。

P1130268

P1130269

キャンドルとか、置物?っぽいのが色々あった。
なかなか楽しめるお店なので、新幹線で台中に来たら覗いてみて下さい。

コチラが高鉄台中駅外観。

P1130177

ココも近代的な建物。
ココの駅前からのバスに乗ります。
駅前は新幹線の駅らしく?何もないですw

彩虹眷村に止まるバスは何台かあったので、一番早くに来たバスへ。

P1130176

このバスも悠遊カードでもちろん無料。
バスに揺られること10分で到着。

バスを降りるとカラフルな一角が!

P1130261

早速中に入って見ます!

次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。