第二市場での朝ごはん第二弾は魯肉飯。
実は魯肉飯って食べるの初めて。
第二市場では何軒か魯肉飯のお店があるけど、口コミよさげで見た目が好みだった山河魯肉飯へ。
福州意麺老店でお腹いっぱいだけど頑張って食べます!

ランキングに参加しています。
続いてやってきたのは山河魯肉飯。

P1130152

オーダー待ちの列があり、人気が窺えます。

たびねす記事の『台中の朝ごはんならココ!「第二市場」で行くべき名店3選』でも紹介していますので、コチラもご覧ください!

ちなみに魯肉飯とは、台湾のおふくろの味とも呼ばれています。
脂身の多い豚肉を細かく切り、様々な香辛料と共に甘辛く煮込んだ料理。

オープンキッチン!

P1130155

P1130157

P1130161

たくさんのお鍋でコトコト煮込まれている。

このお店魯肉飯ラインナップ。

P1130158

豚バラ、豚足、豚挽肉を使った肉燥飯等種類が豊富!
お弁当もあるみたいですね。

この中でも山河魯肉飯人気の魯肉飯が豚の角煮。

P1130163

このお鍋で柔らかくなるまでじっくり煮込まれています。

なのでもちろんこの角煮の魯肉飯をオーダー。
で、でてきたのがコレ!

P1130165

ドーンとのった豚の角煮が特徴!

めちゃくちゃ柔らかく煮込まれていてお箸でスッと切れる!

P1130167

もちろん文句なしにご飯との相性も抜群!

お腹がいっぱいで頼めなかったけど、副菜も豊富!

P1130154

P1130168

どれもめっちゃ美味しそうで、コレも食べたかったなぁ。

第二市場にちょっとした広場的なものがあった。

P1130172

ココで何かあるわけではないけど…。

第二市場の歴史が写真で展示されている。

P1130170

P1130171

昔はどうやら高級市場だったみたいなこの第二市場。
今で言うとイカリスーパーみたいなものなのかしら?

お腹がいっぱいすぎるので、ちょっと食から離れて観光へ向かいます。
次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。