お腹がいっぱいだけど、タピオカミルクティーと言えば台中!なので夜お茶。
元祖タピオカミルクティーと言えば春水堂。
コチラも台中発祥のお店。
今では日本にもたくさん支店があってめちゃくちゃ有名。
台中駅から近めの店舗に行ってみました。

ランキングに参加しています。
春水堂の1号店でもある創始店に行ってみました。

春水堂については、たびねす記事の『日本でも大人気!台中「春水堂」で元祖タピオカミルクティーを』でご紹介しています!

P1130108

台中駅からは徒歩15分くらいかかるかなー。
結構ひっそりとした住宅街っぽいところにありました。

中は和と中を感じる店内装飾。

P1130098

P1130099

春水堂なだけに水が使われているのかな?
春を思わせる花と水がとっても素敵。

店内はとっても奥行がある。

P1130101

お店は半セルフ。
席には案内されるものの、オーダーはカウンターのレジで。
オーダーしたものは席まで持ってきてもらえます。
店員の方が丁寧に教えてくれました。

21時ごろだったけど、店内は結構な人で賑わっています。

P1130097

お茶だけの人もいれば、食事を楽しんでいる人も。

メニューは日本語表記もあり、簡単にオーダーが可能。
もともとお茶屋さんなだけに、お茶メニューも豊富。

P1130103

その他にも点心とか麺類とかたくさんの食事メニューもありました。

壁には一問一答っぽいものが飾られています。

P1130102

これにも日本語表記があり。
答えは右下の絵なのか…?

ミルクティーは実は苦手だけどココではやっぱりミルクティーなのかな、と思い、名物のタピオカミルクティーをオーダー。

P1130105

コレは小サイズだけどかなりの量。
330mlも入っているそう。
大サイズだとジョッキになるらし…。

そしてタピオカの量!

P1130106

グラスの半分近くタピオカが入ってる!
タピオカ好きなので嬉しい~。

タピオカはモチモチ、ほんのり甘くて美味しい。
ミルクはすっごい滑らかとゆーか、クリーミー。
といっても、ミルクティーはやっぱり苦手なんだけど。
てか、ミルクが飲めない人なので…。

お値段もお手頃の70元なので安い!
とは言っても、屋台やジューススタンドでは半額以下で買えるので高級店ですが。
風情のある店舗でゆったりお茶休憩には最適!

この日はめっちゃ食べたのでお腹いっぱい。
ホテルまで戻って、すぐにシャワーを浴びて爆睡しちゃいました。

次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。