ランチ時間になったので、鹿港名物を食べに行きます。
鹿港名物と言えば、着いて早々に食べた肉まんと牡蠣オムレツ。
牡蠣オムレツは昔台北で食べたことあったけど、そんなに好みではなかったんだけど、ココのはめちゃくちゃ美味しい!
鹿港に来たら是非牡蠣オムレツを!

ランキングに参加しています。
鹿港老街の天后宮付近にはたくさんのレストランとお土産屋が。

P1120925

さすが雨オンナ、ココで天気がイマイチになってきた…。
ちなみに1月はあまり雨が降らないみたいなんだけど…。

その中でも天后宮の目の前にはたくさんの牡蠣等のシーフードレストランが。

P1120941

決めていたお店があったんだけど、もう既に潰れてしまったのかなかった…。

振り向けばすぐに天后宮。

P1120938

初めに訪れたのとは違う門ですが、

行きたかったお店が見当たらないので、この怪しいミッキーのお店に。

P1120939

コチラに決めたのはそれなりに流行っていたので。

お店の前で調理中。

P1120937

P1120936

オープンキッチンでどんどんオーダーを作っていきます。

見た目よりも中は広い。

P1120926

手前の席に座り、スマホの写真を見せてオーダー完了。

コチラが鹿港名物牡蠣オムレツ。

P1120927

正直以前食べた牡蠣オムレツがイマイチだったのでそこまで期待していなかったのですが…。

一口食べて美味しい!

P1120934

もうね、牡蠣がぷりぷりなの。
そもそも牡蠣自体があまり好きじゃなかったのに、昨年末のバンクーバーから牡蠣が好きになったかも。
小ぶりだけどプリプリの牡蠣が結構入っていて、卵もふわとろ。
前に食べた牡蠣オムレツはいったいなんだったんだろう…。

お値段も60元でお手頃。
その他も魅力的なのがあったけど、台中に戻っても食べなきゃいけないのでココで我慢。

さて、ココからどうしようかな…。
台中に戻るか、もう少し観光するか…。
スマホで調べたら鹿港民族文物館ってのがよさそうだったので行ってみることに。

鹿港については、たびねす記事『台中郊外「鹿港」でノスタルジックな台湾を感じよう!』も是非参考にご覧ください!

次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。