朝ごはんを食べた後、とりあえず街を彷徨っていたものの…朝早すぎる!
どこも開いてないし、眠いし…。
とゆーことで、翌日訪れる予定にしていた鹿港へ行くことに。
一番の理由は、1時間くらいかかるので寝れるので…w

ランキングに参加しています。
途中、コンビニによって悠遊カードを購入。
この鹿港には使えないけど、悠遊カードを持っていたら、台中市内のバスは10キロまで無料らしー。
太っ腹!

さて、調べた情報によると…。
台中駅から10分ほどのところにある「干城站」ってところから鹿港行きのバスが出てるっぽい。
で、6933番のバスに乗る。
ってことでしたが…。

6933番のバスはすぐに見つかり鹿港に行くか聞いたところ、どうやらコレじゃないらしー。
そしてオール中国語で意味不明ながら、どうやらこの先のバス停で待てってことらしー。

バスの路線図には中鹿客運って会社がバスを走らせているらしーね。

P1120826

早速ネットで中鹿客運のページを開いてみてみると、運行はしてる。
でも時間がそろそろなんだけど…来ない。
そのあたりの人に聞いてみても、ココでよさげっぽいんだけどなぁ。

不安になりながら20分~30分くらいココにいて、もう来なかったらやめよう…と思ったところにバスが来た。

P1120827

このミニバスっぽいのが運行してた。
料金は100元くらいで、所要1時間。
爆睡中につきました。

鹿港をコンパクトにまとめたたびねす記事『台中郊外「鹿港」でノスタルジックな台湾を感じよう!』も是非参考にご覧ください!

まずは、手持ちがあまりなかったので、適当な銀行でキャッシング。
台湾ってどこにでもATMがあって便利!

そして朝ごはん2回目w
鹿港と言えば肉まん!らしーので…。
コチラの阿振肉包へ!

P1120828

9時オープンだと思ってたら8時半オープンで既に開いてた!

肉まんが有名ですが、その他のパンもいろいろあり、たくさんの人が大量購入。

P1120830

豆乳も飛ぶように売れていた。

メニューはこんな感じ。

P1120834

ベタに原味肉包をオーダー。

しばし蒸しあがりを待って、アツアツの肉まんが出てきた。

P1120836

手のひらサイズの大き目の肉まん!

そして餡がたっぷりで肉汁もスゴイ!

P1120839

一口食べてめっちゃ美味しい~。
うーん、日本で食べる肉まんとはやっぱり違う。
そうそう、神戸の老祥記の豚まんに似てるかも!
もう1コ食べたい気もするけど、台湾は食べるものが多いから泣く泣く諦め。

近くにあったジューススタンド。

P1120845

台湾はこーゆージュースのお店が充実してるからいいよね~。

なんかオレンジティーみたいなのにしたような…。

P1120848

オススメ商品になってたので!
うん、間違いなしの美味しさ。

途中にあった台湾名物のポスト。

P1120849

緑と赤が可愛い!

それでは早速街歩きへ。
次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。