バンクーバーのクリスマスマーケットの続きです。
入場料がかかるのがネックだけど、それなりに楽しめたので、今度は本場ドイツのクリスマスマーケットに行きたい!と思っちゃいました☆

ランキングに参加しています。
クリスマスマーケットの中心にあったこの建物。

DSC_0279

結構な人が並んでる…。

なんだろう…と近くに寄ってみると…。

DSC_0285

DSC_0311

ホットワインを売っているお店でした。
冬のヨーロッパはほぼ行ったことがないので、ホットワインを飲む機会がなかったのですが、こんなところで出会えるとは!
なので早速購入。

ホットワインはグリューワインとも呼ばれ、赤ワインにシナモンやクローブ等のスパイスとレモンやオレンジ等の柑橘類に砂糖を加えたものが一般的。
通常のワインよりもアルコール度数が低く、甘くスパイシーなのが特徴。
これ何杯でも飲めそう!
でもお値段が可愛くないので1杯のみ。
だって確かカップ込で13ドル程した!

カップは毎年デザインが変わるっぽく今回はこの2種類。

DSC_0308

この2種類だったら長靴かなぁと思いコチラで購入。
でもいらないので母にあげましたがw

まだまだたくさんのお店が建ち並ぶマーケット内。

DSC_0304

どれもこれも普段目にするお店じゃないので、見てるだけでも楽しい。

コチラはオーナメントを売るショップ。

DSC_0298

ガラスのオーナメントがたくさんあって、どれも可愛い~。
ツリーに飾るのもよし、お部屋のインテリアにするのもよし。

クリスマスマーケットに欠かせないレープクーヘンのお店も!

DSC_0299

レープクーヘンとは蜂蜜とスパイスをたっぷりと使ったクッキー。
クリスマスにはハート形やツリー型等のクッキーに、アイシングでメッセージが書いて売られているのが定番。
ここではこのメッセージや装飾を自分で作ることも!
日持ちもするので、メッセージを書いてプレゼントってのもいいかも。

クリスマス菓子が売られているお店も。

DSC_0301

素朴なお菓子がたくさんあって、どれも美味しそう。

クリスマスの小皿?絵皿?を売るお店。

DSC_0291

ちょっとしたアクセサリーを入れるのにも可愛い。
ちょっとしたアクセサリーを入れるものはかなり持っているので購入はせず。

こんな写真スポットも。

DSC_0314

ソリに乗って写真撮影ができちゃう。
あ…この後ろにあるのは…。

オリンピック聖火台のモニュメント!

DSC_0283

めっちゃ存在感がなくなってますが、マーケット内にちゃんとありました。

その他にも怖いサンタの展示w

DSC_0316

DSC_0317

クオリティの低い展示がされてましたw

まだ時間があるので少し歩いてからホテルへ戻ります。
次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。