バンクーバー2日目、この旅行の最終日です。
朝起きると…雨。
かなりの雨。
行く前から予想は雨でしたが、ちょっとは晴れるかなぁとか淡~い望みを持っていましたが、雨オンナは強かったw
とゆーことで、雨でも楽しめそうな場所…ってことでグランビル・アイランドへ。

ランキングに参加しています。
まずはスカイトレインでウォーターフロント駅まで。

DSC_0098

この駅なかなかオシャレ!

駅構内もとっても素敵!

DSC_0095

DSC_0094

クリスマスのリースも可愛い!

ココからバスに乗ってグランビル・アイランドへ。

DSC_0101

ダウンタウンを結ぶグランビル・ビレッジの下にある商業施設。
かつて工場街として栄えたこの島は、今ではバンクーバーでは外せないオシャレな観光スポットになっています。

たびねす記事の『食事もお土産も充実!バンクーバー必見スポット「グランビル・アイランド」』でご紹介していますので、こちらも参考にしてくださいね。

色々ありますが、まずはパブリック・マーケット。

DSC_0140

その名の通り市場です。

なので新鮮な野菜や果物がずらり!

DSC_0122

DSC_0125

DSC_0126

ベリーとかすっごい美味しそう!
コンドミニアムだったら朝食にいいかも。

生鮮食品も!
お魚とか…

DSC_0123

DSC_0124

ぷりっぷりのエビとか。

たくさんのチーズ!

DSC_0128

DSC_0130

DSC_0135

お肉やソーセージ。

お花屋さんも!

DSC_0131

バンクーバーの台所と言われるだけあって、たくさんのお店が!

マーケットって歩いているだけでも楽しい!

DSC_0119

生鮮食品以外にも、パンやケーキ、その場で食べれるものもいっぱいあります。
次回はそれらをご紹介。

グランビル・アイランドはたびねす記事の『食事もお土産も充実!バンクーバー必見スポット「グランビル・アイランド」』でも簡潔にご紹介していますので、こちらも参考にしてくださいね!

次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。