前日列車が満席だったのでビビって早めにKLに帰ることに。
結果的には、バスは結構本数はあるので、乗れないってことはなさそうですが。
列車に乗りたい方は早めの予約が必要です。
それでは最後の街歩き。

ランキングに参加しています。
チェックアウトをして、最後の街歩き。

DSC_0253

ところどころにウォールアートがあるのもイポーの街の特徴。

こんなところにも!

DSC_0255

マレーシアってウォールアートが多い国。
ちょっと古い建物と意外に合っている。

せっかくなので、マレーシアを代表するコーヒーチェーンのオールド・タウン・ホワイトコーヒーの元祖、南香茶餐室へ。

DSC_0260

DSC_0258

外観は味のあるお店で、今風のオールド・タウン・ホワイトコーヒーの元祖とは思えない!

せっかくなのでココでお茶…と思ったらスゴイ人!

DSC_0256

お昼時だからかわんさか人で溢れかえっている。
バスの時間もわかんないので、あきらめることに…。
残念。

とにかくマレーシアでは人気のお店はスゴイ人!

DSC_0259

でも回転が速いから意外とすぐ空いたりはするんだけどね。

イポーはホワイトコーヒーの発祥の地なのであらゆるところに白珈琲の文字が。

DSC_0262

ただ人気店じゃなかったら結構ガラリとしてるので、なんとなく入るにはためらう。

最後にエッグタルト。
イポーではエッグタルトも有名で結構あちこちに売られている。

DSC_0266

この鴻記餅家も中華菓子で有名らしーのでココで購入。

お腹もいっぱいなので1コだけ。

DSC_0268

いつも食べるのはパイ生地っぽいのに焼きめがついたエッグタルトだけど、ココのはどちらかとゆーとクッキー生地っぽいのに焼きめなし。
香港式みたい。
コレは好みの問題だけど、香港式はアタシにはイマイチだった。

この辺りは中華街って程ではないけど、中国っぽいものを売っているお店が多かった。

DSC_0269

キッチュな飾りもたくさんあってなんか素敵に見える。

それではそろそろクアラルンプールへ戻ります。
帰りもビューンとUBERでバスターミナルまで。

DSC_0270

KL行きはたくさんあったのでなんなく購入。
空港行きもあったけど、時間が合わなかった…。

バスターミナルの前には大きなスーパーっぽいのが。

DSC_0276

時間がムダに余った場合はココで過ごすのもありかな。

3時間程のバスの道のりだけど、途中で休憩もある。

DSC_0278

バスの中が結構寒くて、トイレに行きたくなるのでありがたい。
ただ点呼?して出発してるかは謎。

空港に戻ったら恒例のアウトレットへ。
次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。