9月の3連休にまたまたマレーシア。
疲れていたのでココから飛ぶ気にはならず、クアラルンプールでまったりするか、バスで行ける範囲を見ていたら、イポーとゆー街が色々美味しそう!
時間も3時間くらいで到着するのでココでいいや、と思い行ってきました。
美味しいものいっぱいでかなーりよかった!

ランキングに参加しています。
始まりは伊丹から。

DSC_0031

会社帰りに行ったんだけど、乗る電車を間違えたらしく降りる駅が通過ってゆー…。
慌てて戻りましたが、19時発の飛行機だったら間に合わなかったな…。
とりあえずラウンジでビールとおかき。

なんか免税店とか寄ってたら結構時間がなくて、うどん&ラーメンを一気に注文。

DSC_0032

お昼を食べてから10時間以上は経っているのでめっちゃお腹空いた~。
ってことでペロリと食べちゃいました。

深夜便なので爆睡して、到着前の朝ごはん。

DSC_0033

最近朝ごはんが微妙…。

イタリアでネットが繋がる便利さを知ってしまったので、ココでもSIMを。

DSC_0034

何日いるのか聞かれて、それに合わせたSIMを購入。
全て係員がやってくれる。
お値段もRM20でお手頃。
何日間のものなのか、どれくらいの容量があったのかは細かくは言ってくれなかったけどw、3日の滞在では全然十分でした。

イポー行きのチケットをターミナル1のバス乗り場で購入。

DSC_0037

時間は9時発とかだったかな?
めっちゃ時間あるなぁ…。
お値段はRM40。

暇なんでターミナル1で時間をつぶせそうな場所を探す。

DSC_0035

ターミナル2に比べたら店の数が少ない…。

コーヒービーンでコーヒーを買って、化粧をしたりネットをしたり時間をつぶす。

DSC_0036

2時間ココで粘った…。

時間になったのでバス乗り場へ。

DSC_0039

DSC_0038

ココにも色々食べるものはある。

このバスでイポーまで。

DSC_0040

ちなみにマレーシアのバスは基本快適。
3列シートでゆったりしてる。
敢えてゆーならちょっと寒いくらいかな。

バスの中はこんな感じです。

DSC_0041

ゆったりしてるでしょ~。

お昼前くらいにイポーに到着!

DSC_0277

結構大きなバスターミナル。

中もお店もいっぱい入っている。

DSC_0273

DSC_0271

ちょっとしたものはココで買える。

クアラルンプール他、いろんな場所行きのチケットブースも。

DSC_0270

バスは走っていないのでタクでホテルまで向かいます。

次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。