楽しかった旅行も終わり。
帰国のため、ミラノのマルペンサ空港へ向かいます。
マルペンサ空港まではミラノ中央駅からバスで1時間程。
少し早めに着いたのでラウンジホッピングでもしますか。

ランキングに参加しています。

バスでミラノマルペンサ空港までやってきました。

DSC_0001

道も空いていたので時間より少し早めに到着。
さっくりチェックインをすまして出国準備。

出国前、いわゆる国内線のところはショップがたくさん。

DSC_0002

DSC_0003

買い忘れがあってもココでなんとか揃えられそう。

国際線の出国とは反対方向にやってきました。
いわゆる国内線のゲート付近。

DSC_0011

大きなバーもあり。

ココにやってきたのは時間があるのでルフトハンザラウンジに入れないかなぁと思って。
なんやら、出国には時間がかかるからとかいろいろ言われましたが入れてはくれましたw

外観は撮り忘れなんですが、業務用の扉みたいでしたw
中は空いていてとっても快適。

DSC_0004

DSC_0005

あまり利用する人もいなくて2、3人がいたくらい。

食事は国内線にしてはかなり充実している。
サラダや…

DSC_0006

DSC_0008

コールドミール。
いわゆるお酒のアテみたいな感じだけど。

ホットミールも少し。

DSC_0007

キッシュやピッツァも。

ドリンクコーナー。

DSC_0009

生ビールサーバーがあるのが嬉しい。

朝食をふつーに食べた後だけど、ちょっとだけ頂きました。

DSC_0010

ココの一番よかったところはポテチがあったこと!
ありそうでなかなかポテチ置いているところないんだよね~。

1時間くらいだらだらしたら国際線へと移ります。
次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。