ミラノに着いて、ヒルトンに荷物を預けたら、とりあえずは中心地ドゥオモまで。
ちょうどランチの時間帯だったので、この辺りで適当にランチも。
ミラノもかなーり前の大学の卒業旅行以来。
もうほとんど記憶がありませんが…w

ランキングに参加しています。

ドゥオモの駅に着いて地上に出るとすぐそこにドゥオモ。

DSC_0090

駅名にウソはありませんw
このミラノのドゥオモは素晴らしいと思うけど、特に中に入らなくてもいいかなぁ。
でも一応姉にも聞いてみたけど、興味がないみたいw
まぁ、こーゆーのは外観が素晴らしいからね。
宗教施設は短期間の旅行で入りすぎると飽きるのですw

なのでランチを求めてすぐそこにあるヴィットリオ・エマヌエーレ2世のガッレリアに。

DSC_0095

どうでもいいけどスゴイ人…。

ドゥオモもガッレリアも素敵なんだけどなんせ人が多い。

DSC_0096

うん、ココも翌日…は帰国日だけど朝に来よう。

とりあえずはランチってことで、このガッレリアの中にある「リストランテ・ガッレリア」へ。

DSC_0099

DSC_0100

外にメニューも出ているのが有難い。
雰囲気もいいし。
着いた時は満席で10分程待って案内された。

DSC_0106

ランチは珍しくお水のみ。
ってのも、エグゼクティブラウンジで結構飲んだりするだろうなぁってことでw

頼んだのはピッツァ。

DSC_0107

1人分ずつ半分にシェアしてくれた。
ピッツァは基本どこで食べてもハズレなしの美味しさ。
結局、姉はイタリア滞在中パスタを食べなかったな。

もう1品はリゾット。

DSC_0109

上品なお味で美味しかったです。

さすがTHE観光地にあるレストランなので、今まで食べてたよりもちょっと高めかなぁ。
まぁ、場所代ってことで。

ココからはガッレリアを見ながら食事もできるし。

DSC_0110

ガッレリアの中は高級ブランドで埋め尽くされている。
昔はマクドもあったような気もするんだけど…。
今はなくなってた。

ココでチェックインのために一度ホテルに戻り、せっかくなのでラウンジも行ってみます。
次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。