フェラガモ博物館を見た後はぶらぶらしながら行きたかったサンタ・マリア・ノヴェッラ薬局へ。
サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局の商品は日本でも人気だけど、アタシは商品にはあまり興味がなく、世界最古の薬局の店内に入りたかったの。
1612年に営業を開始したサンタ・マリア・ノヴェッラ薬局は既に400年の時が経過。
すごいですよね!

ランキングに参加しています。
とりあえず待ちをぶらぶら。

DSC_0897

とゆーか、実は探しているお店があったんだけど、一向に見当たらない。
探しているお店とはゲラルディーニ。
日本では結構店舗があるけど、フィレンツェ、ミラノにもなかったからなくなっちゃったの?
結構安いし、軽いから自分用と母へのお土産を買おうと思っていたのになぁ…。

高級ブティック通りをぶらぶら…。

DSC_0900

グッチやカルティエ、ブルガリ等一流ブランドが勢ぞろい。

ブルガリのショーウィンドウが可愛い!

DSC_0899

お値段は可愛くないんだろうけどねw

そのままてくてく歩いてサンタ・マリア・ノヴェッラ教会前へ。

DSC_0902

教会系は既にオルヴィエートでも見たのでお腹いっぱい。
一応姉にも聞いたけど興味がないみたいなのでスルー。
中にはマザッチョの「三位一体」やギルランダイオの「マリアとサン・ジョヴァンニの生涯」など貴重なフレスコ画が飾られているとか。
興味のある方は是非見ておくべき場所。

サンタ・マリア・ノヴェッラ教会前はとっても大きな広場。

DSC_0904

DSC_0905

ヨーロッパの都市って絶対中心部に広場がある。
日本もあるところはあるけど、こんなに大きな広場はないので新鮮。

ココにやってきたのはサンタ・マリア・ノヴェッラ薬局に行くため。
サンタ・マリア・ノヴェッラ教会の前にあります。

DSC_0953

入口は薬局とは思えない。
どちらかとゆーと、歴史あるホテルな感じ。
なので通り過ぎてしまいそうになるので注意!

ショーウィンドウにはサンタ・マリア・ノヴェッラ薬局の製品が飾られている。

DSC_0908

DSC_0909

とっても上品な感じ。
ちなみに使ったことはございません。

入口を入ると素敵な廊下。

DSC_0952

まるで中世へのタイムトンネルかのよう。

置いてある家具もいちいち素敵!

DSC_0915

DSC_0916

天井にも素敵なシャンデリアとフレスコ画。

店内や商品は次回に載せるとして…。
コチラは美術館?博物館?みたくもなっている。

DSC_0922

歴代のサンタ・マリア・ノヴェッラ薬局に関わった人?
置かれているツボも年代ものっぽい。

なんと礼拝堂も。

DSC_0947

DSC_0949

キリストに関するフレスコ画が飾られています。

その他昔使われた道具もずらりと飾られてる。

DSC_0941

DSC_0942

DSC_0943

DSC_0944

ちなみに今もできるだけ昔の製法に基づいて造られているんだとか。

サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局については、たびねす記事『中世の薬局にタイムスリップ!フィレンツェ「サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局」』にコンパクトにまとめていますので、コチラもご覧ください!


次回は素敵な店内をご紹介。
次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。