まだまだ晩ゴハンまで時間があるので、ゆっくり歩いてミケランジェロ広場に向かいます。
ミケランジェロ広場と言えば、やっぱり世界遺産フィレンツェを思う存分眺められるところ。
その昔の卒業旅行はフィレンツェに5日もいたけど、ダラダラしすぎて何も見てないと思うのでココもたぶん行ってなかったハズ。
期待を裏切らない素敵な眺めでした!

ランキングに参加しています。
ミケランジェロ広場って結構遠いんだよねー…。
こんな道を通りながら…

DSC_0754

Google Mapを頼りにひたすら歩きます。

途中、ミケランジェロ広場の手前くらいに出てきた広場。

DSC_0756

この一角も結構賑わっています。

この門が見えてきたらあと少し!

DSC_0757

後はひたすら坂を登っていくと…。

この景色が!

DSC_0776

すっかり夜景になっちゃったw
だってヴェッキオ橋からも30分くらいかかったかもー。
バスで絶対行くべきとこだわココ。

ほんと世界遺産フィレンツェがココに全て詰まってるの!

DSC_0773

DSC_0761

この時間帯ココはかなーりスゴイ人!
それでもこの景色を見ると見入ってしまう。

遠くに見えるドゥオモだとか、ジョットの鐘楼だとか、ヴェッキオ宮殿だとか。

DSC_0767

DSC_0765

サンタ・クローチェ教会も。

あまりにも素敵で、明るい時間にもココに来たいって思っちゃいました!
結構ぼーってしていたらいい時間になった!
急いでレストランに向かいます。

たびねす記事『元貴族の邸宅に泊まる!フィレンツェ「ホテル・エグゼクティブ」』でミケランジェロ広場についても書いていますので、是非ご覧ください。

次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。