リミニからフィレンツェへ向かいます。
ただ、バスから列車の乗継がうまくいかず、かなーりリミニでの待ち時間。
駅前のカフェでぼーっとしながら待ち、フィレンツェへはボローニャで列車の乗り換えがあるんだけど、またまた時間ないのにウザイ人種に囲まれながら、と大変でした。

ランキングに参加しています。
とりあえずリミニ到着!

DSC_0699

予め予約をしていたけど、ギリギリの時間帯しかなくて、しょーがないので長めの時間帯で予約したので、結構な待ち時間。

なので駅前のカフェでカプチーノを飲みながら待ちます。

DSC_0700

2.5ユーロ程なのでお手軽。

ちなみに駅前にはツーリストインフォメーションもあり。

DSC_0702

利用はしませんでしたが…。

駅にあった注意喚起の標識。

DSC_0703

すりも気をつけろだけど、ウザイ人種の方が気をつけろだわ。

とゆーのも、ボローニャ乗換えの時間は30分以上はあったんだけど、列車が遅れてて。
ボローニャに着くころには乗換え時間が10分を切ってた。

で、着いたホームと乗るホームがめーっちゃ離れてて…。
で、ウザイ人種も寄ってきて荷物を運ぶから、と。
とりあえず急いでるからどっか行け―ってまじ思いました。
エレベーターを待ってる間も、エレベーターは10分来ないよ、とか。
そんなわけあるかー。

ホームをひた走り、発車1分前くらいにホームに到着。
車両を確認する間もなく乗り込む。

1号車だったのでかなり電車の中を歩き、やっと席に到着…。

DSC_0704

この列車は1等車しか空いてなかったのでかなり快適豪華旅。
ただ乗車時間は35分程度ですが…。

フィレンツェで泊まったホテルは駅から5分程のホテル・エグゼクティブ。

DSC_0818

元貴族の邸宅を改装してホテルにしたとか。

ホテル・エグゼクティブの魅力をコンパクトにまとめた『元貴族の邸宅に泊まる!フィレンツェ「ホテル・エグゼクティブ」』に書いていますので、コチラも参考にどーぞ!

こじんまりながらも人気が高いホテル。

DSC_0819

そこまで部屋数がないのでツアー等にもあまり使われないらしー。
日本人は数組見たけど、中国人や韓国人は見なかったな。
最近ほんとどこにでも中国人と韓国人は見るからね。

お部屋はシンプルだけど上品。。

DSC_0705

DSC_0706

置いてある家具も猫足で可愛い!

イタリアのバスルームは部屋の広さに比べて広いと思う。
このホテルもかなりゆったりとした造り。

DSC_0707

バスタブも大きくゆったり浸かれる。

洗面台もシンク1つだけどゆったり使える。

DSC_0709

まぁ、トイレも一緒になってるから広く感じるのかもしれないけど。

入口近くにあるコートがけも結構便利。

DSC_0710

冬じゃないのでコートはかけないけど、帽子とか、ストールとかかけたりするのにちょうどいい。

廊下も青い絨毯が素敵。

DSC_0711

フィレンツェに着いた早々に向かうところがあるのですぐに出かけます。
次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。