夜のサンマリノに続いて朝のサンマリノです。
活気のあるお昼のサンマリノも素敵ですが、人がいない明るい時間を撮りたかったので、頑張って早くに起きました。
なんせ朝9時台のバスに乗らなきゃいけないので…。

ランキングに参加しています。
サンマリノをまとめた、たびねす記事の『ルパン三世の舞台にもなった!世界5番目の小国「サンマリノ」』もあわせてご覧ください!

朝のサンマリノはとっても清々しいです!

DSC_0606

まだ街は起きていない感じ。

そして人が歩いていない街は中世そのもの!

DSC_0607

DSC_0608

DSC_0610

昨日夜歩いた道をまた歩きます。

こんなところにレストランがあったのね。

DSC_0611

天空のレストランって感じ。
雰囲気はよさそう!

だいぶ太陽も昇り始めた!

DSC_0613

ただサンマリノは山の上なので、結構朝は肌寒い。

また坂道を登ってグアイタへ。

DSC_0615

たまーにアタシと同じカメラ小僧とすれ違うくらいで、ほんとーに人がいない!

この時間だから独り占め!

DSC_0620

ゆっくり写真を撮るなら朝一お勧めです。

周りの山々も見渡せます。

DSC_0618

上に建物があまりなく、下にたくさんの建物や緑があるのが不思議な感じ。

グアイタから歩いて次はチェスタ。

DSC_0630

途中の道で眺めるチェスタ。

がらーんとした道は昨日の人の多さが嘘のよう。

DSC_0632

特に城壁内のホテルは高いから、そんなに泊まる人もいないかも。

チェスタに到着。

DSC_0637

何百年とこの姿のままってのがスゴイ。

チェスタから見たグアイタ。

DSC_0633

絵になるね。

そしてさらに進みます。

DSC_0638

DSC_0639

ちょっとしたトレッキングみたいな道。
整備はされているけど、すぐそこは崖。

ココに来たのは第三の塔モンターレを見に。

DSC_0640

コチラは中には入れない塔。
監視塔としての役割があったみたい。
そして牢屋としても活用されてたみたいで、よくわかんないけど入口が7階ってゆー。
この時代にはよくあったことらしーけど。

ココからもチェスタが見える。

DSC_0641

ちょっと木々が多くて写真的にはうまく撮れないけど。
ココからの眺めもなかなかなので、せっかく来たらココまでくるのもいいかも。

時間がないので足早に戻ります。

DSC_0644

城壁のそばを歩いてるとやっぱり中世気分が増す。

ホテル近くのゲート前まで戻ってきました。

DSC_0645

めっちゃ時間押してるけど、人がいない街並みもせっかくなので歩いてみましょ。
次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。