サンマリノを一通り観光したら、晩ゴハンの時間。
どこにしようか色々迷った挙句、トリップアドバイザーの口コミ2位だったSmallerとゆーお店に。
お値段もお手頃で美味しくて安い!3拍子揃ったレストランです。

ランキングに参加しています。
サンマリノをまとめた、たびねす記事の『ルパン三世の舞台にもなった!世界5番目の小国「サンマリノ」』もあわせてご覧ください!

夕食を食べにぶらぶらしながらお出かけ。

DSC_0528

DSC_0529

ほんとーに雰囲気のよい街並み。

急勾配の坂なので、階段の上り下りも一苦労。

DSC_0530

それでもどこかしらに中世の息づかいが感じられ、疲れもふっとぶ!

夕暮れも素敵でした☆

DSC_0534

日帰りもいいけど、この景色を見るために泊まってもよいと思える程!

城壁外にあるSmallerとゆーお店にやってきました。
サンマリノ⇔リミニのバス停から5分くらい。

DSC_0536

城壁外なので見落としてしまいそうですが、雰囲気もとってもよくてお勧め。

テラス席と半室内のお店。

DSC_0537

天気がよければもちろんテラス席がお勧め。

お肉を食べるのでワインは赤で。

DSC_0540

ワインはグラス、デキャンタ、ボトルと色々選べるのが嬉しい!

姉はパスタよりもピッツァ派なのと、アタシもずっとパスタ続きだったので、ベタにマルゲリータ。

DSC_0541

イタリアで食べるピッツァはハズレ無しと思う。

そして名物タリアータ!

DSC_0544

タリアータとはイタリア語で薄く切ったという意味で、イタリアン野菜と一緒に食べるのが一般的な食べ方。
シンプルな料理なだけに素材の質が問われる一品だけど、このお店のタリアータは柔らかく、岩塩が肉の味を引き立て、ワインとの相性も抜群!

量もかなりの量で満足!

DSC_0543

お値段も2人で35ユーロ程度とお手頃!
ココ、かなりお勧めです。

ちなみに迷ったのはホテルに併設されているレストラン・チェザーレ。

DSC_0550

お値段を見てみたけど、Smallerの倍以上してたので、お手頃のSmallerにしたけど大正解!
でもココも美味しいと人気のレストランなので、お勧めだと思います。

夕食を食べ終わった頃にはすっかり夜。

DSC_0545

DSC_0546

DSC_0549

こういう中世の街並みって夜の方が雰囲気あるよね~。
まるでタイムスリップしたみたい!

ってことで、夜の街歩きに出かけたいと思います。
次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。