第一の塔グアイタを見学した後は、第二の塔チェスタへ向かいます。
13世紀に建てられた第二の砦のチェスタは、ティターノ山の一番高い頂に造られた城砦。
なので、ココから見る景色も絶景!
外せない観光スポットです。

ランキングに参加しています。
コンパクトにまとめたたびねす記事『ルパン三世の舞台にもなった!世界5番目の小国「サンマリノ」』も是非参考にどーぞ!

第二の塔チェスタまではショートカットっぽい道を通って向かいます。

DSC_0448

ココってルパンのアニメにもあったよねー…。
天気が悪い日はちょっと危なげだけど、ココから行くのが気分が上がってよし!

この道から見たチェスタ。

DSC_0449

やっぱりグアイタから見た方が断然いいかも。

チェスタの正面。

DSC_0452

お城って遠くから見た印象と、近くから見た印象ってガラリと変わると思う。

コチラが入口。

DSC_0453

ココももちろんセット券で入れます。

このチェスタは中世の武器等が飾られた博物館になっています。

DSC_0460

中世の武器は結構好きかも。

兜とか鎧とか。

DSC_0455

DSC_0456

くさびかたびらってゆーの?
ゲームの世界だよね~。

いろんな種類の槍。

DSC_0457

DSC_0459

盾にナイフ。
盾って無駄に重そうなんだけど、コレで防げたのかなぁ。

そしてこの武器博物館の上から絶景が楽しめます。

DSC_0462

DSC_0466

先ほどいたグアイタが望める。
これだけ見るためにも入るべきスポット。
他の場所からでも見れるけど、ココからが一番の眺め。

第三の塔モンターレは中には入れないので後回しにして、他へ向かいます。
次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。