ボローニャから次に向かったのはリミニ。
リミニはサンマリノの玄関口として立ち寄った人も多いかと思いますが、調べてみるとイタリア屈指のリゾート!
まぁ、1人なので海には入らなかったけど、海のある都市ってテンション上がる!
とゆーことで、せっかくなのでココでも1泊してみることにしてみました。

ランキングに参加しています。
ボローニャからリミニ駅に到着!

DSC_0401

意外と近くて1時間もかからないで着いた!

駅は他の都市よりも綺麗に感じる。

DSC_0399

エレベーターはめっちゃ遠いところに1台ありました。

駅前からはボローニャ空港、サンマリノ、ローマへのバスが出てるのでなかなかたくさんの人で賑わっている。

DSC_0400

ただ観光名所は駅には近くないのが残念だけど。

翌日行くサンマリノのバス停も発見!

DSC_0396

サンマリノのバスはそんなに本数はないので注意。
駅のバーキン近くのバス停から出ています。

コチラがサンマリノ行きのバス。

DSC_0402

スーツケースも持ち込める仕様です。

今回も宿は駅からすぐのホテルに。

DSC_0221

駅から3分かからないくらい。
ちょうどサンマリノ行きのバス乗り場のすぐそば。

こじんまりとしたホテルだけど、スタッフもフレンドリー。

DSC_0220

DSC_0219

お値段も5000円台でリーズナブルだしお勧め。
リゾート気分を高めたい場合はビーチの近くのホテルがいいかも。

お店の看板犬。

DSC_0218

ソファーに座って出迎えてくれます。

お部屋は十分な広さがあり、清潔。

DSC_0214

DSC_0217

スーツケースも十分に広げられる。

コチラはバスルーム。

DSC_0215

DSC_0216

シャワーがちょっと変わった造り。
左右両側にシャワーがあり双方から浴びれるw
2人でも浴びれて機能的w

荷物を置いたら早速街歩きに出かけます。
次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。