前日早く寝たため、6時半には目覚めてしまったので、ヒルトンの朝食前に有名な肉まんを食べに出かけました。
ちなみにクチンの名物はこの肉まんとコロミーと呼ばれる麺料理。
せっかくなのでこの2つは食べて帰りたい!と思って朝早くから行動。

ランキングに参加しています。
ホテルからてくてく(道に迷いながら)15分程歩いてやっと到着。

DSC_0225

福海茶室(フォック・ハイ・ティム・サム・カフェ)です。

めっちゃローカルです。

DSC_0220

言葉が通じないので肉まんの写真を見せてオーダーw

ココの肉まんはクチン一らしく、お昼にはなくなるとか。
なので頼んだのはもちろん肉まん。

DSC_0219

めっちゃデカいです。
後ろの紅茶が小さいのかもせれませんが…。

肉まんと紅茶ってどうなのか…と思いましたが、コーヒー?紅茶?と聞かれたのでスタンダードなのかな?

中は餡がギッシリ!

DSC_0222

確かにコレは美味しいかも!
ただデカい。
ふつーならこれが朝ごはんで満足なんだけど、ヒルトンの朝食も食べたいんだよねー。

お値段はちょっと値上がりしてたけど、紅茶とあわせてRM4.5でした。
クチンって物価安い!

人気店なだけに続々と人が。

DSC_0226

近所のおじさんがちょっと喫茶店に~感覚なんだろうな。

このお店のすぐ近くにも猫のタワーが。

DSC_0227

DSC_0229

そしてこの猫もやっぱり可愛くない。
この猫右手をあげてるからお金を呼んでる…?
まぁ、街の活性化にはお金が必要だからね。

この辺りは中華系のお店が多いのか、雰囲気もとても素敵。

DSC_0230

DSC_0231

とりあえずは一度ゴハンを食べにホテルへ戻ります。

次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。