そんなに猫が好きってわけではないんだけど、せっかく猫の街に来たのでネコ博物館にも行ってみたいと思います。
ネコ博物館はホテルのあるサラワク川の南側ではなく、北側にあるのでタクで向かうことに。
ちなみに橋がないためとっても遠回りです。

ランキングに参加しています。
ネコ博物館があるのはサラワク川北側にある市庁舎の中。

DSC_0196

ココに連れてこられた時、ほんと合ってるの?って思っちゃった。

この入って左奥側に、こんな入口が。

DSC_0116

確かにネコ博物館です。
料金は無料だけど、カメラ代としてRM4。
モバイルの代金もあったけど、カメラ代だけでモバイルのOKだった。

まずはお決まりの顔入れ写真スポットが。

DSC_0117

コレ6人全員顔入れしたら結構怖いと思うw

結構好きだったのがこのお皿を持った猫たち。

DSC_0118

なんかちょっとシュールで可愛くない?

ココはありとあらゆる猫が展示。

DSC_0119

こんな意味不明なものから…。

おお、懐かしすぎるナメ猫(だったっけ?)。

DSC_0137

記憶に薄いけど、こんなキャラクターいたなぁ。

お馴染みの猫が出ている映画のポスターや…

DSC_0165

DSC_0167

DSC_0173

ネコ関連のミュージカル等。

キャットフードの展示ももちろん!

DSC_0171

DSC_0177

キャラクターグッズもたくさん!

日本代表はこのコたちだよね!

DSC_0195

ドラえもんとキティちゃん。
あの黒い猫なんだっけ?名前思い出せない…。

こんな掛け軸っぽいのもあったり。

DSC_0134

DSC_0143

絶対人様の前では着れない服だとか。

簡単にこんな感じですが、次回ではもうちょっと詳しく載せてみます。
次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。