せっかくなのでマルゲリータ砦に入って見ます。
結構当時(と思われる)ものもガンガン展示してあって、それなりに楽しめます。
まぁ、博物館関係はあまりちゃんと読まないのでサクサクと見て出てきちゃいましたが。

ランキングに参加しています。
とりあえずこの人がチャールズ・ブルックさん。

DSC_0063

イケメンですね。

マレーシア付近の当時の地図。

DSC_0064

昔の地図って個人的には好き。
なんだかロマンがあって。
現代地図は精巧すぎて自分の街歩きとかには助かるけど、好みではない。

とりあえず展示物はモリモリあります。

DSC_0065

しっかり見たら2時間くらいは中にいれるんじゃないかってくらい。

当時の船の模型

DSC_0066

クチンは海に近い街なので船の行き来も結構あったのかと。
サラワク川から海に出れちゃいます。

当時の武器?っぽい展示がかなりあった。

DSC_0068

DSC_0069

DSC_0071

剣も素敵だけど、盾ってなんか中世っぽくて好き。

楽譜なんかもあったり。

DSC_0070

ワンピースじゃないけど、船に音楽は必要ですからね!

コレは当時白人王の時代の国旗でしょうか?

DSC_0072

ちょっとださめ(失礼…)のクラウンぽいのが可愛い。

チャールズさんのかはわかんないけど当時の持ち物。

DSC_0073

ステッキ?杖?も今でも使えそう。

コレはきっと船の先頭?についてたっぽいやつだね。

DSC_0074

スウェーデンで見たヴァーサ号博物館にもこんなコいた。

当時の船。

DSC_0075

なんとなく運搬用っぽい。

まだまだモリモリ展示されているので続きは次回で。
次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。