5時半に起きて、お風呂に入って化粧をしたらすぐにお出かけします。
今回はめっちゃ弾丸だったので、帰りの飛行機が12時半なので全く時間がない!
まぁ、といってもいつも2日目は特にやることがないからいいんだけどね。

ランキングに参加しています。

チムジルバンからタクに乗ろうと思ったけど、タクがいなかったのでバスに乗ってチャガルチまで。
バス代はw1500で、タクがW4000くらいだからそんなに変わんないね。

朝ごはんはこのチャガルチで。

P1120770

BIFF広場付近にやってきました。
4月に食べた焼き魚定食もよかったけど、釜山の朝ごはんはシジミスープも有名ってことで今回はシジミスープ屋さんへ。

南浦洞の駅から5分くらいのところにあるコチラのお店。

P1120772

シジミスープ専門店の蟾津江(ソムジンガン)とゆーお店。

店内はとっても清潔でキレイ。

P1120773

P1120774

シジミスープとシジミビビンバが有名みたい。

今回はもちろんシジミスープ定食!

P1120775

セットがきてビックリ!
めっちゃ豪華ですごくない?
コレでW9000!

メインのシジミスープ。

P1120776

P1120781

下にたくさんシジミが沈んでいます。
韓国あるあるで塩を入れた方が美味しいです。

バンチャンの数々!

P1120778

P1120777

もやしナムルやチャプチェ、キムチにフルーツサラダ等てんこ盛り。
そしてサバと大根の甘辛煮が美味しい!
見た目辛そうだけどそんなことはなく、とっても柔らかい!
サバってあんまり得意じゃないけど、ココのはとっても美味しかった!

こんな盛り沢山できちゃったら朝だけど頼んでしまった…。

P1120779

旅の醍醐味朝ビール!

もちろん全部完食はムリだったけど、かなり美味しかったのでモリモリ食べちゃいました。
今度もリピしたいけど、釜山は行っても1泊だと思うので、違うところにも行ってみたいから当分お預けかなー。

帰りは西面のゴボンミンキンパに立ち寄ってキンパをお持ち帰り。

P1120785

P1120784

朝7時から営業してると思ってたけど、どうやら9時からに変わったみたい。
着いたのはちょうど9時でよかった~。

でもお店の中には既にお客さんがいた。

P1120783

そしてお持ち帰りの人も次から次へと。

頼んだらその場で作ってくれます。

P1120782

ちなみに日本語メニューもあったけどツナキンパがカツオキンパとかでわかりづらかった。
うん、合ってるっちゃ合ってるんだけど。

そのまま空港へ向かいこの旅メインのオンライン免税店で買ったものを引き取って、いつものようにビールを飲みながら搭乗を待って無事15時半には帰宅。

この日は頼まれもののロンシャンのバッグを姉が取りに家に来たので、一緒にキンパの夕食。

P1120796

ゴボンミンキンパを2本、ツナキンパ、牛肉キンパを買ったけど、一番ゴボンミンキンパが美味しかったな。

これにて釜山旅行記はおしまい。
次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。