以前に一通り観光しているので、特に見たいところはないのですが、せっかくなので聖ポール天主堂跡までぶらぶら歩いてみます。
とにかく土日のマカオはとっても人が多い!
特に中国本土からの観光客がわんさか!

ランキングに参加しています。
セナド広場です。

DSC_0065

最近マカオでは晴れ間を見ない…。
PM2.5の影響でしょうか…?
そしてみなさん結構な割合でスーツケースを持って歩いているのは何故?
買い物いっぱいするから?
とにかくスーツケース人工が多すぎてびっくり!

コチラは聖ドミニコ教会。

DSC_0067

母に中に入る?って聞いたら、別にいいって言われたw
観光する気はゼロらしい…w

途中横道に逸れたらおでん通り?っぽいところに出た。

DSC_0068

ほぼ同じような練り物おでん屋が軒を連ねている。
そしてみなさん、おでん?おでんうどん?らしきものを食べてました。
コレもマカオ名物みたいだけど、カレー味らしいのでアタシの好みではないと思われるのでパス。

途中にあったアズーレージョ。

DSC_0069

DSC_0070

この青い色合いが素敵。
ポルトガルを思い出します。

カテドラルは工事中。

DSC_0072

あまり写っていませんが、マカオの工事の足場は竹。
エコだけどなんとなく怖い…。

聖ポール大聖堂までの道はお土産屋でいっぱい!

DSC_0074

たまたま人が途切れたところで写真を撮ったけど、ココはめっちゃ混んでます!
そして、このお土産通りでは結構な確率でビーフジャーキーが売っていて、味見もできます。
ビーフジャーキー自体初めて食べたけど、好みじゃない…。
マカオのが好みでないのか、それともビーフジャーキーが好みでないのか…。

そのまま道なりに進んで行くと、聖ポール天主堂跡に到着。

DSC_0078

はい、だるかったので遠目から見ただけですw
漢字では「大三巴牌坊」と書くらしい。
なので、中国語の地図を見た時はコレが聖ポール天主堂跡とはわかんなかった…w

この聖ポール天主堂跡は1602年から1640年にかけて建てられましたが、1835年の火事で焼失…。
なんとココ、もともとは大学だったらしい。
今や正面部分しか残っていませんが、東洋初の西洋式大学だったとか。

夜にも訪れたので、その時に詳しく…。

この近くに可愛い英記餅家とゆーお菓子屋発見!

DSC_0082

ちなみに家餅記英って読みそうですが、英記餅家です!
スヌーピーにつられて入って見ました!

次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。