霞海城隍廟でお参りした後は迪化街でお買い物。
実は迪化街も初めて。
ドライマンゴーとかの乾物が有名。
近くにお茶屋さんもあるので、お茶も買って帰ろう!

ランキングに参加しています。
まずはお茶屋を目指します。

少しずつお店が開き始めた迪化街。

DSC_0879

同じような乾物が売られています。

ココから10分程歩いてスタバ発見!

DSC_0880

バロック様式の素敵なスタバは日本統治時代の建物を利用したもの。

とっても雰囲気がある!

DSC_0889

DSC_0890

ココは当時パイナップルの缶詰の輸出で成功した商人の会社をリノベーションしたものだとか。
外観にパイナップルの装飾があったみたいなんだけど、気づかずスルー。

スタバで集めているデミがないか確認したけどなかったので、早々にお店を出る。
時間があればゆっくりお茶をしたかったんだけどね~。

ココからすぐのところにあるお茶屋さんが、林華泰茶行。

DSC_0881

ココは120年以上続く老舗のお茶の問屋さん。

お店の中には大きな缶に入ったお茶がいっぱい!

DSC_0882

種類も値段もピンキリです!

お茶の入れ物や、台湾のお茶セット等も売られています。

DSC_0884

DSC_0885

台湾のお茶は台湾ティーセットで飲むのが一番だと思うけど、台湾のお茶の飲み方は行程がちょっと面倒…。

レトロな天秤も発見!

DSC_0883

コレは今でも実際に使われているもの。

ココではお茶を3種類150gずつ購入。
1斤600gのお値段が表示されていて、150gから購入できます。
ココではお手頃な凍頂烏龍茶と、ちょっと高品質な凍頂烏龍茶、高山烏龍茶を購入。
TW$150、TW$250、TW$400(全て150gの値段)で、合わせてTW$800。

そのあとは帰り道の油化街で乾物。

DSC_0893

DSC_0891

結構どこも同じような品揃え、値段だったので適当に購入。

で、今回買ったのがコチラ。

DSC_0040

お茶3種と台湾産ドライマンゴー2つとドライパイナップル。
他に写っているのはお土産の台湾ハイチュウとパイナップル&クランベリーケーキ、TWGのマカロン。

お土産を購入できたら、かき氷を食べて新北の府中へ戻ります。
次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。