シンガポール最終日で台北へ。
トランジットで乗継が発生するので慌ただしい旅行。
まぁ、シンガポールで見たいって思うものはそこまでないのでいいんだけど。
最後はこれだけシンガポールに行ってて、行ったことのないアラブストリートへ行くことに。

ランキングに参加しています。

宿からは歩いて15分程でアラブストリートに到着。
アラブストリートと言えばこのサルタン・モスク。

DSC_0758

なかなか立派なモスク。
朝早かったのでこの時間は開いていないので外観のみ。

このサルタン・モスクの裏手にあるイスラム料理のザムザムは1908年創業のお店。

DSC_0768

朝早くから営業しているのが嬉しい。
他のお店は閉まっている時間帯だったけど、結構な人がテイクアウトも含め利用してた。

コチラはたびねす記事の『安い!便利!快適!シンガポール一人旅は「ホテルイェン」で決まり!』でもご紹介しているので是非参考にしてください。

狭い道にもイスが並べられているのが異文化を感じるかも?

DSC_0767

ココはムルタバが有名とか。
ムルタバとは小麦粉生地にマトンや玉ねぎ、卵等を挟んで焼いた、アラブ風のお好み焼き。

メニューはコチラ。

DSC_0762

ムルタバ以外にもブリヤーニとかいろんなメニューが。

ココの中に入るとアラブ系のお客さんが多い。

DSC_0761

DSC_0760

お持ち帰りの場合は、カレーをビニール袋に入れて手渡し。
漏れないの?って思うけど、アジアでは一般的。
漏れないんだろうねぇ。

オーダーはもちろんムルタバ。

DSC_0763

ジュースはライチにしてみた。
ココのライチジュースはなかなか美味しい!

ムルタバはマトンが一般的?って思ったけどチキンに。

DSC_0764

そして1つSGD6だからちょっと高め?って思ったけど、かなりのボリューム。
2人で1コでもいいくらい。
アタシも完食はムリだったー。

中はこんな感じで玉ねぎがたくさん!

DSC_0766

辛めの味付けだけど、玉ねぎの甘味が強くて美味しい!
基本的にインド系の料理ってハズレがないね。
実際インドには行ったことがないからホンモノはどうかわかんないけど。

11時には空港に着きたいのであまり時間はないけど、アラブストリートを散策しながら戻ります。
次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。