ウビン島はそれなりに満喫したので、シンガポール本島へ戻ります。
ついてるのか、ついてないのか?やっぱり雨オンナのアタシ。
帰りはTHEスコールに見舞われましたが、ちょうど移動の時だったのでほぼ濡れることなく帰還。
サイクリング途中じゃなくてほんとによかった。

ランキングに参加しています。

それではチェック・ジャワからの帰り道。
途中にいた点滴猿…。

DSC_0703

ほんとに猿は苦手…。
ちなみにイノシシとかも出るらしー。
イノシシは神戸では頻繁に見るけど、イノシシも苦手です。

帰りも案内板に沿って帰るのですが、行きとは違う道が指定されている。
てか、一方通行らしーの。

なので帰りは違う風景が!

DSC_0706

とーっても碧い湖!

バライ・クォリーとゆー湖らしーです。

DSC_0707

DSC_0708

まるで絵具かのように美しい碧に思わず見入ってしまいました!

帰りも約30分かけて入口付近に返ってきました。

DSC_0710

2軒程レストランがあったので…。

やっぱりコレ!

DSC_0712

汗をかいた後のビールは格別。

サイクリング中はあまり人にあわなかったけどココはそれなりに人が入ってた。

DSC_0711

ちなみに魚介類がシンガポール本島よりも安く食べられるらしーので、それ目当てにきてるのかも?
他に食べたいものがあったのでココでの食事はパス。

それではそろそろ船で戻りましょうか。

DSC_0713

自然に思いっきり触れるのにとてもいい島でした。

帰りも人数が集まったらシンガポール本島へ戻るって感じ。

DSC_0715

この辺りから雲行きが怪しくなり…。

帰りの船はポツポツと…

DSC_0717

一気に雨雲!

そしてチャンギビレッジに着いた頃には…

DSC_0719

DSC_0720

目の前が見えなくなるくらいの大雨で、雨オンナっぷりを最高に発揮w
サイクリング途中だったら死んでたわ、コレ。
てか、カメラとかほぼ死亡だったんじゃないかと。
ある意味ついてる?

でも、この頃セントーサのUSSにいた姉は雨は降っていなかったとの証言。
うーん、同じシンガポールなのにね…。

一度ホテルで休憩したら、自然の後は都会に行きたくなり再びオーチャードへ。
次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。