一度ホステルに戻り、チェックアウトをしたら西面に出かけます。
地図を見たら西面まで歩けそうだったので、歩いちゃいました。
途中、地下街を見て歩きながらで15分くらいだから、このホステル立地も抜群だな。
1泊1300円だし、お部屋もそれなりにキレイだし、次回もココかなー。

ランキングに参加しています。
まずやってきたのは西面にあるロッテデパート。

DSC_0449

の地下のスーパー。

ココでキムチやらお土産のマーケットOやらを購入。
そういえばI’m Realを飲んでいない!と思い慌てて購入し、前のイスで速攻飲むw

DSC_0448

コレ大好き。
でも1つW2500程だから結構高い…。
よくよく考えたら、この値段だったら、フレッシュなフルーツジュースを買った方がいいような…とも思えてきた。

西面の地下にあるコスメ屋でシートマスクを物色。
韓国化粧品は最近はシートマスクのみ。
10枚W5000以下なら買ってもいいかなぁと思ってます。
最近は日本でも安いのがあるし。
ただ、久しぶりに買ったら、日本で買うよりも断然美容液の量が多く、やっぱり韓国かなーと思った。

一通りお買い物を終えたら向かったのはコチラ。

DSC_0450

人気のゴボンミンキンパです。
韓国から帰る日の夕食はキンパと決まっているので、夕食を買いに。

アジュンマがオーダーの都度作ってくれます。

DSC_0451

種類もたくさんありますが、店名にもなっているゴボンミンキンパをオーダー。
カードも使えますが1つのみの注文なので、現金でお支払い。

夕食をゲットしたら、飛行機に乗る前にデジクッパを食べて帰ります。
お馴染みデジクッパ通り。

DSC_0453

DSC_0454

なんとなくココも閑散としているんだけど、前は同じくらいの昼過ぎでどのお店も満席だったのが、今回はガラガラ。
多分北朝鮮との問題もあるけど、中国とのTHAAD問題が大きく影響してるんじゃないかな、と。
いや、なんとなくわかりやすい街だなー、韓国の都市って。
外交に影響が出たら、繁華街はめっちゃ閑散とするってゆーか…。
そういうアタシも、北朝鮮の問題ではあるけど、早く帰りたい気持ちはあったしね。

今回はたぶん初めて釜山に来た時に訪れたと思われるこの黄色い看板の「慶州朴家デジクッパ」に。

DSC_0452

ちなみにこのお店は、家族経営でありながらチェーン店だとか。
家族がそれぞれお店を任され、今では10店舗くらいあるんだとか。

コチラがデジクッパ。

DSC_0456

昨年来た時よりW500上がっているので、どのお店も上がってそう。
ちなみに、一番初めに来た時はW5000で、今よりW1500も安かった。
てか数年前の話だと思うんだけど…。

昔はじめてデジクッパを食べた時にめっちゃ美味しい!と思ってココに来てみた。

DSC_0457

やっぱり、前に食べた松亭3代デジクッパよりこっちの方が好み。
多分スープの問題かなー。

バンチャンとゆーより、デジクッパに入れるものたち。

DSC_0455

やっぱりアミの塩辛は外せない。

朝から食べっぱなしだったので、完食はムリだったけど、釜山に来たらやっぱりコレは外せないな。
もちろんココでもカード支払い可能。

ちょっと早い時間だけど、やることもないので空港へ。

DSC_0458

と思ったら早すぎてまだカウンターが開いていないってゆー。
30分くらい時間をつぶして、オープンと同時に荷物を預ける。

出国したら、オンラインで頼んでいたマスカラを受け取り、空港内を散策。
去年に比べてめっちゃキレイになってる。

こちらはソルビン。

DSC_0459

DSC_0461

マッサージ屋まで。

セブンイレブンも日本のセブンそのもの。

DSC_0460

ココで飛行機に乗るまでのビールを購入。

買ったのはもちろんアサヒw

DSC_0463

韓国のビールは薄いからね…。

定刻通り飛び立ち、21時前には家に戻れました。
自分で言うのもなんだけど、ミサイル飛んでこなくてよかった…。

今回はちょっとしょうもないお土産を買いました。

DSC_0464

パックが50枚、キムチの小分けを14コ、マーケットOを数箱、I’m Realを3本。
やっぱりキムチは韓国産だな、と思った。

そしてこの日の夕食はゴボンミンキンパで買ったキンパ。

DSC_0466

ココのキンパめっちゃ美味しい!
お勧めです。

さっくり観光の釜山旅行記は以上です。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
次回の旅行記も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。