チャガルチ市場で朝食を食べた後は、すぐ近くのBIFF広場にやってきました。
昔ココで食べたホトックがすごく美味しかったので。
でも、BIFF広場が賑わうのはお昼以降って感じなのかな?
ココも閑散としていましたが、それは屋台等が出揃っていないからって感じ。

ランキングに参加しています。
5分くらいでBIFF広場に到着。

DSC_0434

前は賑やかな時間帯に来たので、ココであってるの?と若干不安になったので、地面のコチラで確認。

BIFF広場のBIFFとは釜山国際映画祭(Busan International Film Festival)の頭文字を取ったもの。
なので映画関係っぽいオブジェも。

DSC_0435

DSC_0439

といっても、釜山国際映画祭のメイン会場は海雲台なんだけどw
BIFF広場にある映画館は歴史がある、ってことで、それに負けない盛り上がりを見せるとか。
人ごみが苦手なので、この時期には来ないでおこうw

屋台はちらほら開いているけど、人気のお店とそうでないお店の差が激しい。

DSC_0437

DSC_0436

ちなみに映画館のお供と言えば、ポップコーンって感じだけど、韓国の定番はスルメなんだとか。
なのでスルメ屋台が映画館の前にはたくさんあるらしー。
確かに音も出ないけど、匂いが…。
まぁ、ポップコーンもキャラメル味とかだとそれなりに匂いはするけど。

ホトック屋台がこの辺になかったかなぁ…とうろうろしてみるんだけど…。

DSC_0438

多分有名店はどうやら準備中。
まだまだ開く気配もなかったので、他を探してみることに。

1軒だけホトックのお店を発見。

DSC_0440

選択肢がないのでココで買うことに。

釜山のホトックは油多めの揚げ焼きな感じ。

DSC_0441

そういえばさっきの焼き魚定食も揚げ焼きだったから、基本焼きではなく揚げ焼きなのか?

そして、真ん中に切り込みを入れて、ナッツをドバっと入れる。

DSC_0442

もちろん中には蜜も入っていて、ナッツとの相性抜群。

で、手元にやってきたのがコレ。

DSC_0443

ナッツが少ない…。

でも、せっかくなのでいただきます。

DSC_0445

ナッツが少ない…。
でも味はふつーに美味しい。
もっとナッツがザクザク入っていたら、お味は倍増されたのになぁ。
でも、ソウルで食べるホトックは本当にいけてないので、それなりに満足。

一度ホステルに戻ってチェックアウトして、お買い物&最後のゴハンに出かけます。
次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。