東莱邑城の続きです。
やっとこさ北門まで着きましたが、この時点で18時ごろ。
さすがにちょっと暗くなってからの道は微妙に怖そうなので早めに下ることにします。
だって基本森だし、行方不明になってしまっても微妙だし。

ランキングに参加しています。

北門付近は憩いの場っぽくなっていました。

DSC_0382

何人かが小さい子供を連れたり、犬を連れたりのお散歩コース。

もう閉まっていたけど、いろんな日時計っぽいのがあった。

DSC_0379

DSC_0381

見えづらいけど、奥にあるのはかなり大がかりなもの。

そしてココからも釜山市内の高層ビルたちが見えて、なかなか景色もいい!

DSC_0376

DSC_0377

こう見ると自然がたくさんの場所。

韓国らしい装飾の北門。

DSC_0383

まだ先があるので、日も暮れ始めているので先へと急ぎます。

そしてその先が見えず、坂道との戦い。

DSC_0384

DSC_0385

途中死にそうになった階段地獄…。

汗だくになって上ったら、北将台へと到着。

DSC_0391

DSC_0392

DSC_0393

北将台は1737年に佐川洞一帯にあたる甑山内に建てられたそうですが、その20年後にこの場所に移されたとか。
現在あるのは1999年に復元されたもの。
どうりでキレイなハズ。

ココからの景色はなかなかのもの!

DSC_0388

DSC_0389

釜山市内一帯と、近くにある古墳群等が見渡せます。

帰りは3・1独立運動記念碑を通って帰ろうと思ったのに、どう間違ったのかこんな山道を通って下山。

DSC_0394

コレは暗くなったら本気でヤバいと思い、3・1独立運動記念碑は諦めてこのまま下って行っちゃった。

近くにある福泉古墳群にも立ち寄ってみた。

DSC_0395

DSC_0396

古墳が大きすぎて全く全景が撮れないんだけど、3世紀から7世紀までの三国時代の古墳群らしー。
ココからは総9,000点程の遺物が発掘されたとか。
今はコチラも散歩コース。

奥に見えるのは福泉博物館。

DSC_0397

ほんとはココも行きたかったんだけど、全然間に合わなかった。

なので今度また釜山の安いチケットが出たら、北朝鮮問題が落ち着いたら、東莱邑城あたりを歩きなおしたいと思います。
せっかくなので東莱名物を食べまーす。

次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。