一度ホステルに荷物を預けたらとりあえずはお昼ご飯に向かいます。
お昼はどこにしようか迷ったけど、この後の予定で一度チェックインをしたいので、近場の西面で。
カルビクッパにしようかな~と思ったけど、カルビタンにしてみました。

ランキングに参加しています。

西面のロッテデパートの裏手にあるコチラのお店でランチ。

DSC_0351

ハムフンミョンオッとゆー絶対に覚えられない名前のお店。

カルビタンが有名のようですが、この時期はミルミョンを食べてる人も多かった。
でもアタシはカリビタン。

DSC_0345

ホカホカのカルビタンが登場。

付け合わせはコチラ。

DSC_0348

キムチや麺っぽいのとか。

カルビタンはお肉が見えにくいですが…。

DSC_0347

DSC_0350

こんなスペアリブらしきものがゴロゴロ入っていてとっても美味しい!
スープの味は薄いので、塩で調節。
食べてみたら美味しい!
家でも似たような料理をよく作るわ、そういえば。

ちなみにアタシは最近韓国の食は安いとは全く思わない。
この特カルビタンもW11000程してるから、相応かなぁと。

ゴハンを食べたらまたホステルに戻ってチェックイン。
本当は慶州に行くつもりだったので、ほぼあまり何をするか考えていなかったんだけど、ネットで調べたら東莱がよさげかなぁと思って行ってみることに。

ちなみにこの旅は色々忘れ物をして…。
まずガイドブック。
めっちゃ古いガイドブックだけど、ないよりマシだろうと思って持っていくつもりだったのに忘れた…。
そしてプラグ。
スマホの充電ができない~。
めっちゃ節約して使いました。

東莱ではまず温泉場駅へ。

DSC_0355

まぁまぁお店もたくさんある。
そしてココでもラブホちっくなモーテルがたくさん。

温泉場駅はもちろん温泉もあり。
足湯がいろいろあるのですが…。

DSC_0356

ココは休日なのか不明だけど閉まっていた。

他にも何カ所か足湯場所があった。

DSC_0358

おじさんにタダだから浸かっていったら?と言われたけど、時間が押しているので残念ながら写真のみ。

大きなチムジルバンもあり。

DSC_0354

今日のお風呂はチムジルバンの予定だから後で来てみよう!
釜山のチムは24時間営業じゃないところが多いのが残念。

とりあえず温泉街を写真に納めたら、東莱の歴史地区でもある東莱邑城へ行ってみます。
次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。