結構前にこの航空券は購入していました。
本当は慶州に行こうと思ってたんですが、昨今の北朝鮮の問題があり…。
とりあえず買っちゃったものは行くんだけど、何かあった時に慶州には地下がない!と思って、おとなしく釜山滞在にしました。
釜山滞在を考えてなかったので行き当たりばったりですが、それなりに楽しめたかな?

ランキングに参加しています。
GW前ではあるものの、普通の土曜日。
なのに関空はこの込み具合!

DSC_0329

みんなどこに行くんだろう?

全然気づかなかったけど、免税店には東京ばななや白い恋人、ROYCE等が並んでる。

DSC_0330

ROYCEは好きだけど、東京ばななは苦手。
何故ならバナナが苦手。

今回は久しぶりのLCCなのでカードラウンジで時間をつぶす。

DSC_0331

カードラウンジが使えるからLCCでもターミナル1の方がいいなぁ。

今回はジンエアー。

DSC_0332

飲み物(といっても水)は無料だった。

12時前には釜山に到着。

DSC_0333

国際空港と思えないくらいの人のいない外観。
あ、もちろん中には多数いましたけど。

今回の宿は西面に近いところにとったので、地下鉄で向かいます。

DSC_0335

DSC_0336

ちなみに行くちょっと前に気づいたんだけど、ロッテ免税店のアプリがすごい!
何がすごいって割引率。
なんか毎日やら毎週やら毎月やらでクーポンがもらえ、オンラインで予約するとそのクーポンが使えるのでかなり安く買える。
登録するだけど〇〇ドル以上使うと〇〇ドル引きとかもあるし。
でも、使えないクーポンもあり、今回はマスカラを購入したけど一部クーポンは使えず。
それでもかなーり安く変えた。

沙上駅で乗換え。

DSC_0337

一回改札出るけどT-moneyだったら割引あり。
この日は1日回数券を買う予定なので、この駅で購入。

今回の宿はドミ。
凡一洞 (ポミルドン)駅から徒歩3分くらいにあるキムチ釜山ゲストハウスとゆーちょっとふざけた名前のホステル。

DSC_0340

周りはラブホを改装したようなホテルがいっぱいw

6人部屋のドミ。

DSC_0352

ふつーにキレイ。
ただベッドがちょっと狭いけど。

駐車場っぽい入口前には卓球台が。

DSC_0338

チムジルバンに行く予定だからお風呂は入らないしいいか、と思いドミに。
1300円程で泊まれるので安いし、結構お勧め。

まだチェックインはできないので、先にランチを食べに行きます。
次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。