ユールゴールデン島からバスでスルッセンまで戻ってきました。
バスだと10分ちょっとで戻れたので、意外と早くホテルに戻れた。
ギリギリの13時までお部屋でだらだらして、ヒルトンをチェックアウト。
荷物を預けて、近場のガムラスタンをうろうろします。

ランキングに参加しています。
まずはお昼間の景色を見るべく、Gondolenへ。

DSC_0227

朝一に行ったら入れなかったけど、今は上を見ると人いるので大丈夫だな。

物価の高い北欧で、無料というのが有難い。

DSC_0218

めっちゃ混み合っているわけでもなく、人はまばら。
でもこの突き当りはなんか建物があって邪魔なんだよね~。
無料だから文句は言えないけど。

ガムラスタン方面。

DSC_0221

DSC_0223

DSC_0224

天気がよかったのもあるけど、かなりいい眺め。
道路と線路がなかったらもっといいんだけどな…。

コチラは先ほどいたユールゴールデン島方面。

DSC_0219

湖の蒼と空の青がとっても素敵。

さて、それではガムラスタン方面へと歩いていきます。

DSC_0229

スルッセン駅からもガムラスタンは橋を渡るだけなので10分もかからないくらい。
そう思うとヒルトンはかなり立地がよかったな。
お値段も14000円くらいだったから、スウェーデンってこと考えるとかなりお買い得だったかも。

それでは前日も少し歩いたけど、空港へ向かうまでの時間はしっかり街歩きしよーっと。

DSC_0232

雰囲気のある細い道にたくさんのお土産屋が並ぶ。

THEお土産的なものが多いけど、見てるだけでも意外と楽しい。
マグカップやら置物やらほんとに様々なものを売る店もあれば…。

DSC_0231

DSC_0233

ちょっと光って見にくいけど、兜的なものを売る店も。

お隣フィンランドの人気者のムーミン一家もいれば、

DSC_0234

DSC_0277

我が国のアイドル?トトロもいたりする。

お菓子系も豊富!
可愛いパッケージだけど、日本までのお持ち帰りには適していないな。

DSC_0235

DSC_0236

チョコでコーテイングされたお菓子たち。
食べるの苦労する系だね。

狭い路地の現れる教会。

DSC_0242

DSC_0241

せっかくなので中に入って見ようかと思ったら、ちょうどミサ中でダメだった。
残念。

まだまだ街歩きは続きます。
次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。