前日はいつの間にか寝てしまい、微妙な時間に起きてドライヤーを探すとゆー騒ぎがありましたが、寝坊もせずに無事7時前には起床。
そして朝の散歩を兼ねて展望台のGondolenに行くものの朝早いからか閉まっていたので、とりあえずはおとなしくホテルの朝食を。

ランキングに参加しています。

ヒルトン・スルッセンの朝食は地下1階。

DSC_0020

といってもフロント入口から見て地下なだけで、暗い訳ではなく窓もあり、景色も楽しめます。

まずは席に案内され、コーヒーとオレンジジュースをオーダー。

DSC_0022

そんなに広くないレストランでしたが、そこまで混み合ってなくゆったりできる。

まずはラインナップをご紹介。

豊富なパンコーナー。

DSC_0024

DSC_0025

DSC_0026

いつもレストランの朝食ではパンを食べないんだけど、これだけあったら食べたくなっちゃう!

コールドミール。

DSC_0023

ハム、サラミの種類が豊富。
チーズの一かけらがデカい!

ジュースのドリンクコーナー。

DSC_0028

ココに色々種類はあるけど、何故かオレンジジュースは都度持ってきてくれる謎。

お水。

DSC_0029

ふつーのお水とスパークリング。
スパークリングはやっぱり苦手。
ちなみにこのヒルトンのコンプのお水は何故かのスパークリング…。
無料だから飲んだけど、苦手。

ホットミールはお鍋に入っているのが美味しそう!

DSC_0030

DSC_0031

種類は多くはないけど一通りは揃っている。

ワッフルコーナーも。

DSC_0032

食べたかったけど、さすがにワッフルまでは辿り着けず。

ヨーグルトの種類が豊富!

DSC_0027

上にスムージーみたいな一口ドリンクも。

とりあえず初回セレクト。
ミートボールがあったので取ってみた。

DSC_0034

コレがめーっちゃ美味しい!
日本で食べるミートボールは苦手なんだけど、コレは肉肉しくて美味しい!
ソーセージはやっぱりイマイチ。

コールドミールはハムとニシンの盛り合わせ。

DSC_0035

ニシンの酢漬けは結構好き。

パンはシナモンロールと、クロワッサン、デニッシュ。

DSC_0036

このシナモンロールとデニッシュが美味しい!
スウェーデンで食べるシナモンロールは総じて美味しい!

途中目玉焼きを配りに来たのでもらってみた。

DSC_0038

コレは特にいらないな。
チーズが食べたくて取ったけど、デカすぎて食べきれず。

最後にフルーツ、スムージードリンク的なもの、フルーツ。

DSC_0040

フルーツはメロンが多くてイマイチ(食べれないので…)。
スムージーはめちゃウマ!
ヨーグルトはバニラにしたらこれもめちゃウマ。
バニラヨーグルト大好き!

9時くらいまでダラダラ食べて、レイトチェックアウトをお願いして最後の観光へ。
次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。