ストックホルムの見所っていったら市庁舎ツアーかなーと思って、朝10時が最初なのでそれに合わせて訪れました。
ちなみに時間が遅くなるにつれて混み合ってきているカンジだったので、早めがいいかなと。
あと、市庁舎はツアーでないと入れないので自由見学は不可です。

ランキングに参加しています。

ヒルトン前から見たガムラスタン。

DSC_0834

ガムラスタンまではすぐそこなのも素敵!

今回は中央駅までなので地下鉄に乗って。

DSC_0835

DSC_0837

中央駅はとっても立派な造り。

長距離線m出ているからか、案内板も。

DSC_0838

ココのインフォメで市庁舎の場所を聞きました。

コチラが市庁舎。

DSC_0840

中央駅から5~10分程度かな。

まずはチケットを購入して、時間まではぶらぶら歩いてみた。
チケットはSEK80で思ったよりも安かった。
ちなみに今回の行程は全てカードのみで過ごしました。
北欧はカード社会だと聞いていたので、現金必要ないかなーって思ったら、ほんとーに必要なかったw

市庁舎の中庭。

DSC_0844

DSC_0843

この部分は無料なので、市庁舎の中に入らなくても入れます。
赤レンガ造りの建物が素敵!

このまま真っ直ぐ湖方面へ進んでいくと広場に出ます。

DSC_0865

DSC_0852

ここからの景色が素晴らしい!

銅像たちもいい味を出している!

DSC_0854

DSC_0855

なんか思い描いているヨーロッパって感じ!

ストックホルムのシンボルの高さ106mのタワー。

DSC_0858

このタワーにも登れますが、10月から4月までは登れない夏季限定商品。
ココからの眺めは素敵っぽいんだけど、またこれくらい安い航空券が夏に見つかったら来よう!

そしてこの市庁舎にはお土産もあってふつーに可愛いものもあった。

DSC_0847

DSC_0849

DSC_0850

DSC_0848

個人的にはトレイが可愛いなぁって思った。

市庁舎限定っぽいお土産も。

DSC_0867

いろいろありますが、アタシは何も買わず…。
いや、可愛いんだけど、このお値段出すなら…ってカンジのお値段ばかりだったのでw

それでは内部へ。
次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。