バワの自宅ナンバー11を見終わった後は、ランチを食べてからすぐ近くにあるコロンボのノリタケアウトレットにも立ち寄ってみました。
マータレーのアウトレットに立ち寄った後だったので、かなり品数が少なかったですが、ココでも少し買い足して、食器はまぁまぁ満足にお買い物できました。

ランキングに参加しています。
ナンバー11からすぐ近く、徒歩5分弱のコチラのお店でランチ。

DSC_0533

ラヒーマとゆーお店。
HOTELはスリランカではレストランを意味することが多い。

店内は観光客はおらず、ほぼスリランカ人。

DSC_0529

みなさん手で食べてます。

最後の食事はもちろんライス&カリー。

DSC_0530

DSC_0531

ゴハンが山盛り!
カレーはマトンにしてみました。
結構苦手な人も多いマトンですが、アタシはかなり好きかも。

適当にぐちゃぐちゃ混ぜましたw

DSC_0532

…汚い…。
てか、お店のおじさんにライスをお皿にどばーと盛られたのでゴハンが飛び散っちゃったんだよねw
お味は美味しい!
相席だった前のスリランカ人のコがブリヤーニを食べててそれも美味しそうだった。
420ルピーでお手頃だけど、スリランカ人からしたら高めかなー?

途中あったポスト。

DSC_0534

レトロで可愛い!

そして近くのノリタケアウトレットへ。

DSC_0438

実は朝も立ち寄ってみたんだけど9時からと歩き方には書いてあったけど、オープンは10時からとかだったかかな?

コチラはアウトレットじゃない品々。

DSC_0540

素敵な食器がたくさん!

でも、お値段からしてやっぱりアウトレットに行ってしまうんだよねw

DSC_0535

DSC_0536

DSC_0537

マータレーよりめっちゃキレイに並べられているけど、品数がめっちゃ少ない。
少ないからかノリタケ以外の製品も置かれていた。

その他ディルマとかの紅茶も取り扱いあり。

DSC_0538

この紅茶も別に安い訳ではないけど、時間がない人には便利かも。

ココでケーキ皿っぽいのとマグカップを買い増し。

そのあと人気らしーベネフィットへ寄ってみた。

DSC_0541

中は写真撮影禁止。
とっても可愛らしくてほしくはなったけど、お値段は日本と同じくらいはふつーにするんだよね。
なら別にココで買わなくてもいいか、と思って買わず。

最後に紅茶を飲んでから早めに空港へ移動します。
次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。