スリランカ最終日、まずやってきたのはパラダイス・ロード・ザ・ギャラリー・カフェ。
朝10時から開いているカフェですが、特に朝食メニューはなし。
お昼にナンバー11を予約しているので、それまでお茶しにやってきました。

ランキングに参加しています。
コロンボ3地区の小道にひっそりあるパラダイス・ロード・ザ・ギャラリー・カフェ。

DSC_0440

ココは元ジェフリー・バワのオフィスだったそうです。

門をくぐると駐車スペース。

DSC_0441

初日はお昼に来たから車でいっぱいだったけど、この時間帯はとっても空いている。

さらに奥に進む道が。

DSC_0442

直線的なデザインがバワらしい。

進んでいくと中庭的な場所に出ました。

DSC_0443

今でも全然オシャレな感じがバワのセンス。

カフェに入らなくても休憩する場所?があった。

DSC_0444

実際初日に来たときはココでずーっと座っている人もいたなー。

入るとバワの像(だと思う)と、バワ建築のホテルとかの紹介っぽい写真が飾られていた。

DSC_0454

どのホテルも素敵っぽい!

その前にはゆったりくつろげそうなソファーが。

DSC_0468

これは待ち席ですが、こんなところもオシャレ。

朝の時間帯だったので誰もいなくて写真撮り放題!

DSC_0471

DSC_0473

DSC_0472

コロンボの都会にいるとは思えないくらい自然たっぷりの落ち着く空間に仕上がっています。

入口前にはケーキが!

DSC_0460

チーズケーキが食べたかったんだけど、チョコ付きだったんだよね~。
アタシ、チョコのはチョコだけで食べたい人なので…。

なので頼んだのはアイスティー。

DSC_0461

500円弱と日本並みのお値段ですが…。
こんな素敵な空間で過ごせると思えば安いと思う。

そしてショップも併設されています。

DSC_0476

ココは22時まで開いているので、お土産を買い忘れた!って時には便利かも?

シンハラ語のグッズとか…

DSC_0477

DSC_0478

ディルマの「t」シリーズとか、スパセイロンの製品とか一応揃ってます。

その他THE民芸品もありお土産を買いにきてもいいかも?

DSC_0479

結構穴場だと思います。

穴場と言えばトイレ。

DSC_0463

ふつーにキレイなトイレ。
ちなみにこの辺りをうろうろしているときにも立ち寄って入らせてもらいました…。

1時間くらいお茶しながら写真撮って、いい時間になったのでナンバー11へ向かいます。
次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。