たびねすの記事UPしました。

今回の記事は…
スリランカの天空宮殿!古代都市「シーギリヤ」』です。

スリランカの一番の観光名所と言っても過言ではない、シーギリヤ・ロックの記事です。
実際いろいろ世界遺産にも行ってみたけど、ココはかなり上位に食い込む素晴らしい世界遺産でした!
遠くから眺めるシーギリヤ・ロックはもちろん、実際王宮跡まで登ってみて、そこから見える一面ジャングルの景色もとっても素敵でした。

まだ謎が残るシーギリヤ・ロックではありますが、そこから色々想像するのも楽しいかも。
頂上までの道のりも見所がたくさんあり、とっても心残る場所でした。
是非スリランカでこの景色を見てみてください!

旅の旅行記&記事を楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。